☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レッスン、濃いよ〜☆

ここんとこ、週1回はひとり朝練、あと1日はレッスンという感じ。
今日は自馬のL君と一緒のレッスン。
しかーも、大先生

そして、な、なんと今日はANKYの馬場鞍を貸してくださいました。
いろいろ乗ってみなさいと。
感激っ

うんとねー、あれだね、鏡にうつった姿勢がもう違う。
脚が伸びてスッとした感じ。
お手入れされてる鞍ってこともあるけど、シートも柔らかい。
ひざが前にいかないようにやわらかくふくらんでる部分も優しい感じ。


勉強になります。
いろいろ試してみよう
馬場鞍持ってる方、おすすめあったら教えてくださーい。
あとは乗ってどうか、馬とあうかってとこなんだけど……


障害、あきらめたわけじゃないんだ。
そろそろかなとも思うけど、もう少し基礎作ろうとも思う。
だから馬場鞍に関しては迷うけど、息子さんにも、馬場はしっかりやっとくべき。
それから障害でも遅くない、まだまだ焦らなくて良いって言ってもらえて心強かった。


レッスンは2頭だったので、ハードだった。
常歩の時間はほぼありましぇん。
誘導たくさん、中央線入って右へ左への巻乗りが好きな私。
今日もやってもらえた。
駈歩でも誘導たくさん。
L君はストライドが大きいから駈歩になるとクーちゃんがおいて行かれないように内回りしたりのコントロールを常にしないといけないから、いい練習になります。

各個に巻乗りの号令かかり始めたら何回か繰り返すから、いい馬間距離とっておかないと、先生も号令かけられないし、空気読まないと怒られそうだしっ。
とにかく必死。だけど、楽しいっ。

最後に軽速歩したとき、ふらふらになってた私ったら……
でも、L君のママもそうだったって。

大先生だとって言うのも変だけど、すごく集中してしまう。
から、終わるとぐったり。
今日は、先生怒らなくて始終優しい感じでした。
ほっ。


最近L君と一緒の時が多くて、お互い安心感あって楽しいんだ。






クラブ近くの土置き場みたいなとこの水たまりにいたカモさん。





クラブで着替えて仕事へ入ろうと思ったら、クラブのため池に移動して来たカモさん達。
そういえば、雨がすごかったとき、馬場に出来た水たまりで泳いでたんだった。


今は雀の子供が巣立ちの時期らしく、飛ぶのが下手なちっちゃい子達がいろんなとこに落ちてる。
がんばれ〜っ。





そして、パートナーのクーちゃん。
今日も丸洗い。

爪のケアして、脚のケアして意外と時間かかるぅ。
私以外の人も乗るから、週2回だけでもきちんとケアしてあげたい。
時間かかってたら、おトイレしたかったらしく、だんだんご機嫌ななめっ

というか、

『おいっ、わかれよっ!!』


って言われた気がした
お部屋に戻したらすぐにジャーッて。


ごめんっ


| ☆乗馬日記☆ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

