☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クォーッ


馬がびっくりした時

『クォーッ』、うーん、『こーっ』って感じかなぁ。
表現力乏しくて申し訳ないのですが、こんな声というか、音を出すの知っていますか?
多分、鼻から出てるのかな。


突然なにかが現れてびっくり。
突然なにかが飛んで来てびっくり。


今までに何度か聞いて来たこの声、ん?、音かな。



今日の夕方、厩舎作業していたら、

『ガチャ、ガチャ、ガチャーン

と飼い桶の音。

そして、

『クォーッ


って聞こえてきました。


なんかやったね〜って私の担当エリアの子達13頭をまずチェック
いや、みんな普通にしてる。


なんだろな〜って思いつつ、とりあえず厩舎作業の続き。


次々馬房を進んでいき、真ん中より向こうのエリアへ行くと、あれ??


いつも窓から顔を出しているC君。
何故か、窓のないとこ、はしっこの壁にくっついて固まってる


あれれ??


『どしたのー??』


私が入ろうとしても振り向きもせず固まってる。
まるで外の世界をシャットアウト。
自分の世界へ入ってます。
声かけないでください……的な


おっかしいなぁと思ってふと見ると……


窓と反対側に吊ってある飼い桶が落ちてる……


あは。
犯人は君かっ。



飼い桶をなにしてたのかはわからないけど、予想外の展開にびっくりして、もう絶対そこに近づけない
怖いから離れて壁とお友達になっちゃってるこの絵。
かわいいなぁ、もう……


『あらら〜、落としちゃったんだね。』


落ちた飼い桶をなおそうと持ち上げた私をみたC君は壁と仲良くしながらも、気になるらしく、鼻息荒いままじーっと見てる。


『だいじょうぶ、直してあげるからねっ


飼い桶をチェーンで吊り直して……ってやってたら、
だんだん、大丈夫なんだと思ってきたのか、私のそばに来てくっついて、しっかり吊り直すのを見てる。
もうこの状況もキュンキュンしちゃうよ。
かわいすぎっ、抱きしめちゃうぞ。



『びっくりしたね〜。怖かったね もうだいじょうぶだよっ


元通りにして、首筋なでてあげたら、かわいいお顔。
じゃあねって馬房出たら、いつものように窓から外見始めた。



よーく見ててあげると馬ってほんとに表情も感情も豊かに出すんですよね。



休馬日で今日は朝からチップ換えでバッタバタ。
休む暇ないしっ。
そんな日の夕方、とてもほっこりしたので書いちゃいましたっ


| ☆厩舎仕事☆ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

