☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おやすみモードな彼ら




お昼休みに眺めるこの風景大好き


よーく見ると馬2頭います


昨日は休馬日。
カラカラに乾いた馬場にゴロゴロしては、うーってうなってみたり、そのまましばらく寝てたり、ブルブルしたり‥

『虫が嫌で帰りたいんじゃ、オラっ、無口持ってきてよっ』

て、ぶぶぶぶ言うわ、放牧が待ちきれなくて、私たちがそばを通る度にぶぶぶぶ言ってアピールするわ、微笑ましい一日でした。


休みの日はチップ取り替え半端ないからへとへとになるけど、彼らのためならえんやーこらだね。


クラブにはおっきい子も何頭か。
まだ若くて、好奇心大勢、テンション上がるとなかなかもどらないおぼっちゃんがいます。


放牧に出す時なんか嬉しくて気が急いて大変。
N君出まーすみたいに声かけしたり。

昨日は放牧あげて、ブラシして、さっ、おうち帰ろうねって歩き出したらあるものにロックオン


まさかの、馬用プロテクター。
天日干ししてあったのを、

『これ、なにー

くんくん臭いかぎ‥


プロテクターだからっ。
こらー、帰るのっ


くるっと回そうとしても


『なに、ね、これ、なにー


テコでも動かない
食べれないよ、それは。
ほら帰ろうっ。


『なんだろねー、これ‥』


だ、だからー、君たちの脚につけるプロテクターなのだよ。


んんんーもーっ、怒ったジョー


くりゃっ
ドスの聞いた低い声出るようにならなあかんな。


なんだよーぅ。しぶしぶ歩き出し、次の難関、垣根の下に生えてる草。
見えない、見えないよーってズンズン歩くものの、


『あー 草あるよー』



がーん
さっき怒られたことは、もう忘れてる。そうだよね、3歩以上歩いちゃったもんね



そ、そだねー、あったねー
あった、あった、草だねー。
よかったねー



ま、好奇心大勢なことはいいことだ。
君もお父さん、ダン吉と一緒だよね。
恐るべしマディクシーの子たち。自由すぎる。



しっかし、君といると全身のパワー使い切るわ


でも、こんな風に自分を出す心の余裕があって、笑顔いっぱいなここの馬たちはほんとに恵まれてるなと心から思います。


休みの日は特に、素の彼らを見れて微笑ましい






あ、これ。
キャスキッドソンのカレンダーにいた。思わず

| ☆厩舎仕事☆ | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

