☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

思いつくまま

あー、なんだかバタバタとすぎた1週間。
ハードやった~。

でも良いこともあったんだ。

今、大学生が夏休みにはいったので、厩舎手伝ってくれたりしてね、だから午後お客様が少ない日に自主練することができたんです。

カオスな馬場で。

あ、どういうことかと言うと、うちの馬場、でーっかいの1つと20×40くらいのが1つ。
でっかい方は小さくしきったりしないでそのままでレッスンや放牧。
20×40の方は2つに仕切って初心者レッスンとか放牧に使うの。

大きい方はその中で部班あり、障害あり、隙間ぬって自主練あり、きわめつけ放牧馬あり……みたいな。
先生たちや上手な方が乗る中、邪魔しないように走らせるって結構緊張するのね。


この前の自主練はそんな中でもしっかり自分のしたいことをクーちゃんに伝えようって念頭に真剣に乗ってた。
うんうん、なかなかいいんでは。
前の自主練は違う馬だったけど、四方八方からくる馬たちに遠慮してうまく動かせなかったから、この日は自分なりに達成感あったかな。

午後の作業もあるし、30分弱だったけど、充実。
ささっと綺麗にお手入れして、仕事へ戻る。

もっとクーちゃん前に出してもいいってアドバイスいただきました。
つい安全な方にいっちゃうんだなぁ。


そして、金曜は急遽午前中仕事で入り、午後はレッスン。
これがまたびっくり。
いつものメンバーでの部班。
最初は奥の方で自馬の方のレッスン終わるまで。
終わったらいつものとこで。


ん??
んんん??


次元せんせ、クラブいちおっきい芦毛君をつれて馬場へ。
芦毛君、調馬策ついてる。

ま~さ~か~っ。

まさかのまさか。


『はいじゃ、速歩~!!』


っていいながら、芦毛君、調馬策で回し始めた。


はっ、はぁぁぁぁぁ~~~~??
思わずみんなで笑った。

調馬策回しながらレッスンする次元。
ワイルドだぜぇ~。

風も強かったし、距離離れて指示だすから聞こえな~いっ。
2頭速歩、2頭停止とかしてるし(笑)


くーちゃんっ




帰りは久々に従姉妹とお食事。
一緒に住んでいたころの懐かしい話とかして楽しかったなぁ。
久しぶりな感じ全然しないし。





イタリアンのデザートだよ。
美味しかった☆


新しい生活に早く慣れてエンジョイできるといいね。
応援してるからね。


そんなこんななまとまりのない日記で……
すみませんっ。

| ☆乗馬日記☆ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

