☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

学び

今年は学びの年にしたい。
そしてそのまま続けていけたらいいなと。

実は去年の4月からとある大学の通信課程で科目履修生をしていて、まぁ、足を骨折した経験からなんだけど、スポーツ障害学ってのを履修しました。せっかくだからと、他4科目も。
この4つは興味あるものなので一貫性もないし、バラバラ。
1年間なのでことしの3月で終わり。


スポーツ障害学は試験も終わり、S判定で単位取得。
といっても正科生でないので単位は関係ないけど、Sはやはり嬉しいものですね☆


んで、もう1つ、薬理学。
結果が帰って来て、ずっこけたぁ。
マークシートだったのにもかかわらず、D判定。
Dってのは、不合格……

確かに問題がわかりにくかったんだよな。
でもさ、S A B C って合格になる判定4つもあるのに、最低レベルだし〜っ。


悔しいので来月、最後の試験にもう1度受けます。
科目履修生は1年間だけなので次回の試験で終わりなんです。


で、今日はとある科目。
マークシートで問題は10問だけ。
思わず、問題用紙抜けてるんじゃないかと探しちゃったよ。


事前にまとめていたし、持ち込みなんでも可だったので、15分で終わっちまったぜぃ。
ゆっくり見直しして30分。

うーん、こういう問題の出し方するんだねぇなんて余裕で感心したりして、科目のアンケートにも答えて少し早めに退出してきました。



馬と一緒にいる日々も楽しいけど、どーしても視野が狭くなりがち。
特にクラブは個人経営なので世界も狭いというかなんというか……
馬との日々は、常に心の奥では緊張感持っていなきゃ危ないこともある仕事なので、心もぴりぴり、ワサワサ。


これではいかんと思い立ち、心に栄養を与えよう計画が始まりました。
この科目履修生が終了したらまた新たなものに挑む予定です。
私はやる気満々なんですが許可がでるかどうか………


そのための準備を科目履修生最後の試験準備とあわせてやっていかなきゃいけない。
久々に脳みそフル回転で湯気でそうだけど、なんか楽しい。


やはり、学ぶ事って楽しい。


試験会場で同じ社会人となった人々が学んでいる姿を見るとモチベーションもあがります。


自分自身成長させて、馬の仕事につなぐ。
もちろん馬のことも学びますよ〜っ。




| ☆その他☆ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

