☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

108鞍目 アグル (B馬場31)

どっひゃーんっ

ついにアグルリベンジの時がきましたぁ。

というか、今日、昼間のレッスンでアグルは元気すぎたらしく、そのレッスンが終わってすぐ、指導員さんが乗って、障害飛んだり走ったりと短時間の気合い調教されたみたいです。
そのあと、アグルは休憩。

そして、休憩あけのアグルに私~

ま、そだよね。
B馬場30鞍も乗ってりゃね。
選定の神様も・・・ね。

よし、目標
『アグルに負担かけないようにバランスいい姿勢で乗る。』
を掲げいざ出陣。

結果、一度、ドドッってなった以外は、耳みて、話かけたり、誉めたりと忙しくしていたら無事終了しました。
常歩にしたとき、手綱をぐいって何度もひっぱってきたので、一度だけ、『こらっ』の気持ちでぐっとひっぱりかえしたら、おとなしくなってやめた。
このやり方が正しいのかわからないけど、馬のしたいようにさせてたらアグルなんかは我がまましてくるから、負けない気持ちでしてみました。
いいのかな、こういうの。
でも、2度としなくなったってことは成功かな

ラスト、みんなは手綱をゆるめクールダウン。
指導員さんに、アグルは最後まで気を抜かないどいてと言われ、手綱もそこそこしっかり持っておきました。
そうです、忘れもしないわ。
B馬場で、最後の最後にアグルのスイッチが入ってしまった時あったなぁ


とにかく、みんなにもやさしいアグルで終わってよかった


それにしても、やっぱりB馬場は最近速歩が続きません
うーん。もう卒業かなぁ・・・

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/100-0899dc5d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

