☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

109鞍目 クララ (B駈歩9)

アグルの後に、クララって・・・
クララはレッスンはとってもいい子。
だけど、馬装が・・・

前回は指導員さんが出してくれて、馬装の時もそばにいてくれました。
他の会員さんの時も80%、指導員さんがそばにいたり、馬装したりしています。

今日はっと・・・

誰もいない。
だーれも。

自分でやるしかないね

厩舎にお迎えにいきまーす。
クララ様、夕食中。
扉を半分あけると、耳がなーい
おまけに、お尻をこっちに向けて蹴る気満々

ティンカーベルより迫力あるんですけど・・・

だけど、さっきアグルだったせいもあってか、イケナイことはイケナイって言おうと思って、蹴ろうとしたのでお尻に無口の引き手で愛のムチ。
ペチンっ。って思ったより強くあたっちゃって、クララびっくり、私もびっくり

クララが少し落ち着いたので、馬房に入らせてもらって近くまでそーっと行くと、耳は相変わらず寝てるけど、蹴る気はないみたい。そのままそばによって、無口だしたら、素直につけさせてくれました。

はぁ~よかった
第一関門突破。

出てくれたことに感謝して、誉めながら洗い場へ。

やっぱり指導員さんは誰もいないっていうか、いても素通り。
がんばれってことなのね

ではゼッケンを。
口籠で私の脇腹パーンチなクララ様。
私だって負けないもん。
イケナイって目でしかる。

そしたら、いつも、バタバタ、どかどかしてるクララが大人しくなった。
常にどこかの足が浮いてる(蹴るタイミングうかがってる)クララなのに4本ちゃんと地面についてるよー。

よしよし、早くやってしまおう。
頭絡なんか、100%指導員さんがつけにくるのに、やっぱり誰もこない。
んじゃ、つけまーす。

いいこでーす。

なーんだ、話せばわかる子じゃないかぁ。
って馬語わからないけどね。
そうそう、クララって氷砂糖食べないんだよ。もっぱらニンジン。
さすが女王様。甘いものより野菜なのね。


とにかくとってもいい子でレッスンへ。


駈歩、でたね~。
前回乗ったときは継続が上手くいかなかったけど、続きました。
しかも2回めに駈歩したとき、私の力がぬけて、クララのふわっふわって動きについていけて、とっても気持ちよく乗れました。ほんと、ふわっふわっってしてるの。

指導員さんにも今日は誉めてもらえて、めっちゃ嬉しい。

少しずつ確実に上達してるんだなぁ。
おーし、もっとがんばろうっ。


クララ、馬装解除、手入れもちゃんとさせてくれました。
顔も体も拭かせてくれたし、足もオッケー。
足洗ってたら、ホースをじっと見つめてるのね。
あれ?っと思って口に持ってってあげたらゴクゴク。
ちょっと飲みにくそうだったから、バケツでもう一度。
ゴクゴクゴクゴク
おいしそうにいっぱい飲んだよ。

クララ様、かわいいし、とってもいいこだね
今日もありがとう
また一緒にレッスンでたいね。


ということで、私がリベンジする馬さんはいなくなりました
アグルとレッスンというのとクララの馬装だったので。
次、またなにかあるのかなぁ


いゃぁ、今日は背筋がめちゃくちゃ痛いです。
おまけに、左腕が筋肉マンになりそう・・・
ひじの内側もぼこって盛り上がってしまってるし・・・

このぼこっはなんなんだろう

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

初めまして♪



壁紙が変わるちょっと前あたりから、拝見させて頂いてます。



トーヨーの馬装してた時にですね、

お向かいのクララが馬装嫌がっていて

その迫力に、「すっ・・凄いの見ちゃった」と固まって以来、



踏まれたくないって怖くなっちゃって、2月は出戻りで馬装手入れ講習に出てました(^^;



そんな時、こちらのありさんの一生懸命な温かい日記ませて頂いてました。



厩舎のお仕事のこととか、馬たちとの仲良し感が伝わってきて素敵だなぁ~って思う今日この頃です。



それでは。















| じゃむ | 2010/02/22 19:37 | URL | >> EDIT

No title

>じゃむさん



はじめまして。

コメントありがとうございます。

めちゃくちゃ嬉しいです。

こんな私のブログ読んでいただけてるなんて・・。





クララの馬装はなかなか大変です・・・

でも怖い時は無理しないほうがいいですよ~。





馬と仲良くなろうって思ってるけど、クラブの馬たちは個性豊かで私もへこむことたくさんあります。



でもお互いがんばっていきましょ~ねっ。





| あり | 2010/02/22 21:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/101-202dc7b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

