☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

112鞍目 エレノア (B駈歩10)

当日入れた最終レッスン。
初めての先生とエレノアさん。

エレノアはとっても美人さんなの
夜で上手く写真とれなかったのでまた今度。

夜はびびりさんなので、突然の動きに注意と指導員さんからアドバイス。
拍車なし、鞭もとりあえずなし。

速歩がちょっとのんびりモードだったので鞭を軽く。
おおっ、元気になってきたよ。
あとはもう、脚だけでだいじょうぶ。

エレノアはいつも顔を外にむけてるの。
空き時間にレッスンを見てるとだいたいそう。
なので、私はなんとか内方姿勢をとらせることが目標。
そうすれば継続できると思うんだよね。

意識しながらエレノアの左目がちらっと見えるくらいを維持。

駈歩は軽い扶助でするっとでるよ。
1歩1歩が大きくないから馬間が多少つまっても小さく駈歩してくれて続く続く。

タタタッタタタッって軽い駈歩。
乗り心地いい。

指導員さんから
『ひじが固まりやすいのでそこだけ気をつけてみましょう』ってアドバイスいただきました。
脚はいい感じですよって。

はぁ~。脚がいい感じ
やっぱり嬉しいわぁ。

あとはひじね。
随伴しつつ柔らかいひじを。

修行せねば

洗い場に戻る時、びびることあるのでって指導員さんが一緒に帰ってくれました。
その時 

『今日はいいこでしたね。 エレノア、僕の愛馬なんですよ。障害とか賞もらっててすごい馬なんです』

って話してくれました。

確かに厩舎にはたくさんのリボンが。
『だれが言ったか知らないがクラブ一番人気と言われている』と指導員チーフの方が言っていたこの先生の愛馬に選定であたるなんて、光栄ですっ

スポンサーサイト

| 未分類 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/104-90280630

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

