☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

17鞍目 リッキー   ~ハプニング編~

面白い、面白くない別として、記録のために続きを書き続けちゃいまーす


☆ 衝撃の 17鞍目 ☆


うんとうんと、この日、最初のレッスンの馬匹表を見てみると・・・



『 うきゃ~ 






『 リッキー 』やん



今日は、リッキーとアンリは避けたいなぁなんて話していた矢先。
はらひれほろ~
力抜けちゃった。

でも、負けるわけには行きませぬ

馬装講習の時間に洗い場に行くと6名ちかくいました。
馬匹表を見ると、このレッスンは12名くらい。多いっ
これだけ多いと2グループにわかれるんだろうな。

馬装をしたことがあったので、私は指導員さんに、『おねがいね~』とひとり放置され、リッキーの馬装を最初からはじめました。
とりあえず、ご機嫌うかがっておこうかと、にんじんをプレゼント。
むしゃむしゃ美味しそうに食べるリッキー
本当、小さいし、顔はかわいいんだよなぁ。

馬装は嫌がることもなく終了。


が、ががが


相変わらず、馬場へ行きたがらない。
無理矢理つれていって、いざレッスン。
内側に入ることをしなかったので、今日はいけるのかなと思って少し安心。

だけど、首は上下にふるし、なんか、お腹がかゆいのか、私の太ももあたりの下のお腹をしきりに気にするリッキー
かゆいのかなぁって気にはしてたんだけどね。

でも、まさかね


なにが起こったかって


私にも一瞬なにがおきているのかわかりませんでした。

『ん?なんか、私、視界低くなってない? あれ? リッキー 前足折って座ってるの???』

と、のんびりな私。

『おっ、おりてくださいっ。手綱はなしてっ

なんか指導員さん、すごく焦ってる。



私     『降りるのね。わかった。』と頭の中で再確認。

指導員さん 『はっ、早く降りてください』

指導員さんに手をとられるまま、しゃがみ込んだリッキーから降りた瞬間






どでぇーーーーん 




と寝転がるリッキー。
500キロの馬が寝転がる姿を目の前で見ることに。
これすごいです、圧巻ですっ。

私の左足はリッキーの柔らかいお腹の下。
でも、とっさに抜いたので、痛くもなく、逆に、ふにゅってお腹の肉を感じました。
おでぶちゃんねぇ。

『怪我はないですか? 大丈夫ですか? 続けられますか?』

と心配そうな指導員さん。

『大丈夫です』と私。 落ちたわけではないからね。

トランシーバーで砂浴びしちゃったことを、他のスタッフに伝え、気づくの遅かったと謝ってる指導員さん。
いやぁ、これは誰も悪くないですよ。
仕方ないですったら。

そのままリッキーでもよかったんだけど、なんせ、雨上がりの馬場で砂浴び。
どろんこすぎて、さすがにねぇ。

どうするかの判断を待っていると、少しして、リッキーは強制退場。

代わりに 『 ドペール  』が来てくれました。

彼は、初めて。
かなりがんばって扶助しないと走らない子。
でも
このレッスンの馬たちでは、速歩がでないと判断した指導員さんは、誘導の練習にメニューをかえて、行きたい方に、誘導するという練習をしました。


はぁぁ。

それにしても、リッキーには毎回楽しませてもらってます。

本当に、すべてがスローモーションでした。

あとで、ミーティングの時、砂浴びしそうになったら、すぐ、下馬してくださいと教えられました。
早くいってヨーーーー

私には、砂浴びするというより
『到着しましたぞ、ありどん。降りてくれいっ』ってわざわざ低くなってくれたとしか思えなかったもん。

砂浴びする前に必ず、前かきして、地面に顔つけたりするんだって。
してたのかなぁ・・・

なにはともあれ、無傷でよかったです。

いつかリッキーと仲良くなりたいなぁ

スポンサーサイト

| 未分類 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/11-8559296a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

