☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

121鞍目 ランボー (B駈歩15)

あ~、たまってますな。
☆乗馬日記☆

これは12月の頭のころのこと。

お友達に『ランボー』っておじいちゃん馬だが放牧から帰って来てるよって聞いたのが数日前。

そして私の選定がランボー。
友達に聞いていた緑の厩舎へ。

ほんとだ、名前も書いてない。

『あなたがランボーさん??だよね?』

なんて話かけながら無口装着完了。
やせてるね。


同じレッスンに出ていたエタニティが何回かダダっって暴走気味。
うしろにいたランボーはそれにびっくりして、自分までバタバタ。
びっくりやさんなのかなぁ・・・。

それとも、エタニティが暴れるなら、僕もってわざとかな。

何回かバタバタを押さえて、エタニティがまだだめだったので、指導員さんが乗り変わりました。
それでもエタニティはドドッとなり、ランボーもドドドっ。
では~ともう1人の指導員さんがランボーにも乗り代わります。

4人いるうち2人が指導員さんってどーよっ。

鐙はかずに、駈歩させながら暴れん坊を押さえる指導員さんたち。
かっくいいっすね。


そのあと、また私たちも乗って無事終了。


おがわじゅりさんの本に書いてあったっけ。

何かにびっくりして急な動きをした馬がいるとする。
その急に動いた馬にびっくりする次の馬。
その次もなんとなくびっくりして跳ねたりする。
その後くらいの馬は何があったかわからないけど、みんな跳ねてるから跳ねちゃえ~みたいな、そんな馬がいるって。

なんか面白いね。

ランボーの駈歩は軽い感じがした。
タタッて。
合図も軽くぽんぽんで出るから乗りやすかったよ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/115-d5cbbcfe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

