☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

18鞍目 シンジュ

☆ 18鞍目 ☆


17鞍目のあともう1レッスンを受けました。
そう、あの、『 リッキー  砂浴びする の巻 』の日です

そして18鞍目です。

お相手は 『シンジュちゃん 
女の子です。
シンジュはだいたい、同じレッスンで誰かが乗ってることあったけど、私は初めてでした。
2&11鞍目に乗った 『サンゴちゃん 』と親戚なんですって。

2匹ともおとなしくていい子。

どっちかっていうと、サンゴはおっとり、飛行機の音とか苦手な子で、シンジュは活発な女の子って感じに思えるなぁ。
シンジュはあまり扶助いらないし、やりすぎるとすぐ走りだそうとするんだよ。

前のレッスンが衝撃的だったからインストラクターさんも
『シンジュは大丈夫。落ち着いて乗れますよ』と。
ははは。ありがとうございます。

シンジュの馬装してあげて、馬場にでようとしたら、シンジュったら、厩舎方向へ無理矢理行こうとする・・・

『そっちじゃないべー、シンジュ~~~っ

と方向転換しようとするが、

『厩舎にかえる~っ だってあたし、ごはん食べるのよ

と言ってるようにしか思えないシンジュさんは、ウェンディーではないから、そうそう簡単には言うこと聞いてくれないし。
なんとかがんばって、やっとのことで馬場へ到着。

レッスンは速歩がすごく長く続いてとっても気持ちよかった
シンジュは歩幅が小さいのかな、軽速歩のリズムが細かかったなぁ。
『立つ座る』が忙しかった

レッスン終わって、洗い場へ戻して、無口つけようとしたら、シンジュはまたもや

『おうち帰るのよ、あたしは~

と、厩舎へ行こうと歩き出す~

『お~い。シンジュ~、まだじゃよ手入れだよ』

なだめつつ、手入れをしてレッスン終了。

手入れ終わって、厩舎へ戻る時、速い速い。

『帰る~帰るのよ。だってごはんだもんっ

シンジュ姫には勝てませんっ


さて、この日、5級ライセンスを受ける説明を聞きました。
次のレッスンから4回だけ専用馬をとり、3回目に試験を受けてみようと思います。

いよいよライセンス。
そしてBグループへあがれる。

もっともっと自分を成長させ、馬に
『おっ、乗っけてあげるよっ、いいよ、走ろうっ
って思ってもらえるようにがんばらなきゃ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/12-7d2e9238

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

