☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

心ぽかぽか

休苑日の今日は、各厩舎とも職員さんとアルバイト1人ずつ。


手入れは3頭だったけど、あっと言う間に午前中がすぎ、夕飼いの時間になりと1日が早かったぁ。


休苑日のボロ取りは3人のアルバイトが協力してすべての厩舎をまわります。
1人あたり34頭くらい。
これなかなかきつい~。
道具を持っている手がめちゃくちゃ痛くなるし、握力なくなる。


だけど、この時間はとっても素敵な時間。
馬房にいる馬と1対1で向き合い、コミュニケーションをとることができるから。


私の大好きなボルボルの所を先輩アルバイトさんが『やっていいよ』と言ってくださり、もう嬉しい~。ありがとうございます


今日もボルボルは狭い馬房で私を追いかけ回し、しまいには、私の脇の下に顔をつっこんで静止。
いったい何をしたかったんでしょう・・・
動かないのでしばらくそのままにして話かけていましたが、私はボロ取り、お仕事中。


邪魔ばかりするボルボルをよけながら、たった5分くらいだったけど、いっぱいスキンシップできてよかった
馬房をでるとき、ほっぺたとほっぺたくっつけてご挨拶してきたよ。


彼は本当になつっこいです。

といっても、ここの馬はみんなフレンドリーで人間に興味津々


外国から来たちょっと心を閉ざしがちなこがいてね、その馬の話を聞いていたらなんだかせつなくなってしまった。
環境の変化とかでとまどっているのかな。
今日はその馬がいる厩舎だったから、時間あれば馬房にいって話かけてみたよ。
呼べばそばにくるし、ボロ取りの時も少しびびりで耳も伏せたりしてたけど、『だいじょうぶだよ』ってほっぺたなぜてあげたら落ち着いてかわいい顔になった
早くなれて落ち着くといいね。

気になる馬がまた増えました。
次回いったときは様子を見に行こう


体力的に辛い仕事でもあるけど、そんなのどっかいってしまう。
終わると癒された私がいつもいます。


今日も素敵な時間をありがとう。


ボルボルの厩舎には大晦日にまたいくよ

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/126-17da5de3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

