☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

128鞍目 アグル (B複合&B馬場90分)

127鞍目のストライカーが終わって連続レッスン。
指導員さんも同じ。

なのに、なのに、しらーっとしてたし~。
アグルって知ってるはずなのに~




アグルだよ。


私の友達はアグルでみんな怖い思いをしているんだよね。
私も過去に『ダーッシュッ』されて止まんなかったことあるけど、それから2回はリベンジ成功。
だからそんなには嫌じゃないけど、このレッスン90分だよね~。
おだやかに終わりますように


馬場へ行く時も2人の女性指導員さんに
『あ、アグル……』
って言われるし

馬場についても指導員さん、『しら~っ』てしてるし。
でも後日きいたら、アグルの選定はこの指導員さんだったらしい。
だからだぁ、『しら~っ』はなしだよ~


『だってこの中のメンバーじゃ、ありさんなんだもんっ』
って言われて嬉しいような複雑な気持ち・・・


アグルは女の子(馬)が前にいると恋しちゃうんだよ。
だから、牝馬の後ろはNG。
あとはスイッチ入ると止まらなくなるので気をつけてな馬。


70分くらいまでは順調に経過。
でも途中、ちよぴっと跳ねてみたり、さがってみたりしたけど、イケナイっと怒ってなんとかだいじょうぶ。
あと少しがんばろうっ、アグル

と思っていたら・・・
最後に常歩での誘導をしていたら、アグル的には速歩がしたかったようで、イライラし始め、真ん中にはいって停止。
『いくよっ』
って言うと、横に動いてみたり、下がってみたり、まるでダンスを踊ってるかのよう・・・

『Shall We Dance ??』
『Yes』


いやっ、違うから~
あ~ここまで順調だったのに~。
くやしい~、アグルがんばろうよって言ってみても、おへそ曲がっちゃったアグルには通用しなくて。

ではっと指導員さんが乗り変わります。
変わってもしばらくは、ダンスしてみるアグル。
速歩になったら『うっしゃ』とばかりに走りだす

『アグル、走りたかったみたい・・・』

と指導員さん。


最後にもう一度私が乗って、乗り変わったら、また蹄跡にでるのを嫌がる
それでもなんとか蹄跡近くまで誘導して無意識に発していた言葉

『あ~もうっ。あなたが動かなきゃどーにもなんないのっ!!』

ついっ、本音が出てしまいました

だって脚、脚、脚の精神で働きかけてたのに、完全に我がままなんだもん

後ろで指導員さん笑ってるし、3級練習会の待機してる人も微笑んでるし、こうなったら意地でも誘導してみせるな私の気合いで、アグルが無事蹄跡へ。
ほっ。
速歩したら走る走る。

もー。

そしてレッスン終了。
常歩に落としたら、また真ん中へはいるアグル。
そしてダンス。

そんなにみんなに注目されたいのかね??

他の2頭は常歩。
アグルはもう降りてましょうと言われ下馬。


でもなんとか90分終わってよかったぁ。
途中、アグルがつまづいてね、その時、『うぉおおおお~』みたいな声だしたの。
人間みたいというか、つまづいて声でちゃう馬初めてだわ。


洗い場へもどって、馬装といてたら、もう大変。
お昼ご飯が待ってるから『むひひ~ん、むひひ』って催促の嵐。


みんな苦手って言う人多いけど、アグルって結構人間味ある馬なのかも。
おもしろいし、なんだかかわいい。


やっぱり、大人しくてスーパーホースなのもいいけど、なんくせある馬のほうが、いろんな経験できるし愛着わくなぁ。

私って変???


アグル、また一緒にレッスンでてね

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/128-17e7eac7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

