☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

139鞍目 ポセイドン 4級練習会11

 2010年初乗りです。

パートナーはポセイドン。

ポセイドンで馬場のレッスンは初めて。
どんななんだろうとわくわく。

先生はジョッキー先生です。

今回も隅角通過をメインにやりました。
常歩ではなんとか、内方姿勢をとらせて通過させることできるんだけど、速歩になると隅角で速度が落ちちゃう人が多くて、角にいくころには私の前後は常歩になってしまう・・・
ふに~。

速歩での隅角通過は少し早めから準備をするとよい。


今はなんだか一生懸命になってしまう私なので、軽い手綱操作でコンタクトとれるようにしなくちゃいけないな。
きっとちょっとの手綱の動きで馬は反応してくれるはず。
タイミングと強さ。

まだまだ難しいことばかりだけど、いろいろ試してみなきゃ。




| 未分類 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

理想は手綱じゃなくて脚での誘導でーす(^O^)ありさんなら出来ると思うので頑張ってください!!

| ぽち | 2010/01/06 00:47 | URL | >> EDIT

No title

>ぽちさん



うん、脚もがんばる。

あとは座骨の動きを伝えるだけでも行けるからね。



修行、修行!!

| あり | 2010/01/06 19:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/143-0c92e2e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

