☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

141鞍目 クララ B駈歩25

 朝一番からクララ様だぁ
馬房へお迎えにいく準備をして、気合いをいれていざっと思ったら指導員さんが出して来てくれました。頭絡もつけてくださったのであとは鞍。

相変わらず、私の腕にむかって鼻パーンチ
『すきがあれば、蹴らせていただくわよ』な後ろ足

それでもなだめながら、軽くブラシをして、準備。
途中隣にいた上級の方がクララの顔の前に立っていてくださり、無事完了。
ほっ

クララは歩幅が小さいのでちっちゃく駈歩。
後ろにいたライアンがイケイケで、クララに追いついて、それが嫌でクララは後ろ蹴り~っ。
跳ねる~っ。

年明け早々落馬はいやよ~

後ろのライアンに乗っていた方が『見事な跳ねだったわ』って言ってました・・・
私はびっくりですわ。


それにしても、速歩で元気になるとクララって指導員さんの
『駈歩』
の声で駈歩するんだね。

洗い場でももう少し大人しいといいんだけど、クララはクララなりになにかをうったえてるのかもしれないから優しく接してあげようと思った日でした



スポンサーサイト

| 未分類 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

クレインはストレスたまるから、イライラしちゃうんでしょうね(*_*)

私も最近、優しく乗る、優しく接する、を心がけるようにしてます(^_^)

| ぽち | 2010/01/11 13:03 | URL | >> EDIT

No title

>ぽちさん



うん。

ほんとそう思う。



馬に優しく接してあげたい気持ち大事にしたいです。



あれだよね、穏やかな馬で練習してたら上達もっと早いんじゃないかなぁとふと思う今日この頃。



きゃっ

| あり | 2010/01/11 18:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/146-e09d3769

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

