☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

143鞍目 ライフパートナー B障害1

 初めての障害レッスン。

パートナーは、『ライフパートナー
いい名前だねぇ。

洗い場に行ったらレッスン中。
『のんびり穏やかでかわいいよ』と乗ったことある方に情報をもらって帰ってくるのをまっていました。

しばらくすると
『今日はおもいわぁ~。ほんとのんびりさんだったわ
と言いながら会員さんとともに帰ってきたライフ君。

おお~。
のんびりモードですかぁ。


怒ったり、跳ねたりしない穏やかなライフ君とのレッスンは、私が落ち着いていられていい感じに乗れました
確かにのんびりだったけど、速度落ちるところで鞭で合図してたらがんばってくれた

2ポイントはマンツーマンの時や、合宿の時に30分くらいずーっと2ポイントっていうのもやっていただいたので、なんとなーくこんな感じかなってやっていました。

結構いい感じだったようで指導員さんに誉められ嬉しい

初めての障害飛越。
初心者が3人いたけど30cmまで体験できました。
30cmなんてぴよぴよぴよっこだけど、たった30cmでも楽しかったなぁ。

もっと反動とか衝撃あるかと思ったけど、ぽわんって感じ。

今日教えていただいたことを忘れずに、2ポイントの姿勢確率が上達の近道ということなので、いっぱい練習します。

いつもが今日みたいなレッスンだったらいいのになぁ。
だいたいは横木通過で終わってしまうみたいなんだ。


それにしても駈歩しながら飛ぶってのはいったいどーなんだろう。
駈歩を継続しつつ、飛んで、でもってまた駈歩へ。

はわわ~。
指導員さんは今年中にA駈歩めざしましょうなんて言ってたなぁ。

いやいやそれは・・・




スポンサーサイト

| 未分類 | 00:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いいなぁ、いいなぁぁ~楽しそう~

私も、来週から障害レッスンまぜてね~



やっぱり楽しくなきゃねぇ♪

はやく2ポイントやってみたいな。



っていうより、体調管理気をつけましょう。。。(涙)

ありちん、くれづれも気をつけてね(~o~;)/

| さなえちん | 2010/01/10 20:33 | URL | >> EDIT

No title

>さなえちん



一緒に楽しもうっ。

今から楽しみだもんっ。



体調管理ね。

気をつける。

ドペのこと考えすぎで知恵熱でそうだわっ

| あり | 2010/01/10 21:17 | URL | >> EDIT

No title

一緒のレッスン楽しかったですね!

ライフは駈歩も気持ちいいリズムで、乗りやすいですよ(^o^)

障害はぜひ鈴丸で。かなり高く跳ぶので面白いでーす。あ、4級も鈴で受けたらどーでしょう?笑

| ぽち | 2010/01/11 13:09 | URL | >> EDIT

No title

>ぽちさん



ライフの駈歩いいなぁ、いつになったらあたるかな。

鈴丸の障害も乗ってみたいな。

だけど、B駈のように下がったりしないんですか??



4級鈴丸。

これもまたチャレンジャーかしら。

| あり | 2010/01/11 18:04 | URL | >> EDIT

No title

最初はやっぱり下がるけど、障害は好きみたいでだんだんノリノリになってくるので大丈夫でした(^_^)



4級鈴もだいぶチャレンジャーだと思います!

| ぽち | 2010/01/12 09:33 | URL | >> EDIT

No title

ライフとかほんっとに運良いですね♪( ´θ`)ノ

障害で

駈歩でも人気みたいで

専用馬取れないみたいですよ!!

超重いけど可愛いですよね♪( ´▽`)

駈歩もキモちーです!

| さおりんちょ | 2010/01/18 14:56 | URL | >> EDIT

No title

>さおりんちょ



ライフの駈歩も乗ってみたいな。



暴れた後だったからか、のんびりしてたよ。

クロスバーの真ん中避けるのには困ったけど・・・



終わってすりすり。

かわいいよね。

| あり | 2010/01/18 22:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/148-3c6c31f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

