☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

144鞍目 ストライカー 4級練習会13

 本当はお昼のB障害を受けたかったけど、キャンセル待ち1番目。
1番目ならいけるかと思ったけど7頭もでていてダメだった。
メンバーズルームで見ていたら、なんだか流れがあまりよくなくて、内に入る馬とかがいて、結局、横木通過すらしていなかった。
逆に入れなくてよかったかも・・・

ということで、急遽午後一番の4級練習会に入りました。
指導員さんはY先生。
初めてうけます、Y先生。

どんなだかドキドキしながら選定を見に行くと。

ストライカー



『ストライカーだけどなにか?  ってかまた君なの???』


と言われそう・・・



いやぁ、4級練習会に今まで出たうち半分はストライカーだよ。
なんちゃって専用馬だね。


今日も最初は機嫌悪そう。
途中の馬装点検では、昨日は腹帯5つまで閉めたけど、今日は4つにしておいた。


このレッスンでは、『外ラチ沿いを行く』がテーマでした。
速歩で止まりそうになっても外ラチ沿いを行っていれば続くんだよって指導員さん。
確かに、内に内に入るから馬間距離もつまって止まってしまうんだよね。

いつもは内方手綱を押して、脚も押す感じでと言われるけど、今日は外方手綱を開くことで誘導しました。
ただ開くのではなく、肘を曲げた状態でそのまま平行に開く。
結構力が入ります。
それでいいんだそうです。

そうかぁ、今までの私は力不足だったんだなぁ。

最初はストライカーに合図が伝わらなくて劣等生だったけど、レッスン最後の方、右手前してる時にいい感じに外ラチ沿いを走ってくれました。

『おおっ、ありさんよくなったじゃんっ』

って言われホッ
またひとつ賢くなりましたっ。


そうそう、今日も養成講座の人2人入ってて、また1頭が強者で。

速歩してて止まる。
そして、外ラチにお尻を向ける。

ロックオン

『カンっ

後ろ脚飛び蹴り。
ラチに命中。
1個倒れました。

ん?速歩だっけ?とまた走る。
そして止まる。
わざわざ外ラチにお尻を向ける。

ロックオン

『カンっ

後ろ脚飛び蹴り。
命中
2個目倒れましたぁ。

レッスン中に7個は倒したんじゃないかしら。

わざわざお尻を向けなおすのがおかしくて、しかも、完璧な命中。
ど真ん中です。

もうおかしくておかしくて笑っちゃったわ

いろんな馬いるね~。






スポンサーサイト

| 未分類 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私は外方手綱開くのはあまり良くない、って聞いたんですが…先生によって違うんですかね(*_*)



その馬ウケますねー!もしやスカイベルですか?

| ぽち | 2010/01/12 09:38 | URL | >> EDIT

No title

> ぽちさん



適当先生は外方手綱は通用しないよね



4級のレッスンでは外方で充分って言い方してたよ

先生によってほんと違うよねー?

| あり | 2010/01/12 12:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/149-5c319b2d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

