☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

145鞍目 ドペール ビギナー駈歩

 4級ライセンスの試験は1頭での駈歩。
なので同じ状況で練習してみようと指導員さんと決めビギナーに出戻りしました。

まずは4頭で常歩から速歩へウォーミングアップ。
速歩は止まることなくいい感じに。

そして、1頭ずつ駈歩へ。

『まずドペールから』

指導員さん。


他の3頭は別の待機サークルへ。
この時点でドペールがそわそわ。

そして残されたドペさん。

『常歩しててください』

と言われましたが、鉛のように動きません。

脚でだめなら、鞭で・・

『なんでみんな向こうにいっちゃったの?僕、なんでひとり?』

動きません。

はぁ~。
これかぁ。ドペは1頭になると・・・と指導員チーフの方が言ってたっけ。


なんとか速歩までいきましたが、駈歩がでない。

鞭、鞭、脚、鞭、おなかに鞭~っ。

どんだけ鞭使ったか。
でも動かない。

次は連続脚攻撃~。

ドンドンドンドンドンっ。
くらい続けて脚で合図。

やっと元気な速歩。

でも駈けない。

鞭、鞭、こうなったら
『かけあし~っ』
指導員さんなみに馬上から叫んでみたものの・・・
ふぅ~疲れちゃった。

だめだめだぁ。


指導員さんが乗り変わって、すんごい力で挟み込んだら駈けた。
でも降りた指導員さん、
『ひぇ~疲れたぁ。相当力入れないとだめです』

そして私が。
やっぱりダメだぁ。

最後の方になんとか少し駈けたけど、こんなんじゃだめだぁ・・・

私の脚の挟み込みと焦りが原因なんだろうな。
うーん、だいじょうぶか?


来週また1頭レッスンあるから、こんどはリベンジするぞー。
さおりんちょがいっぱいアドバイスくれたから、実践あるのみ。
へこんでもまた起き上がればいいさ。

きっといつか成功するさ。




スポンサーサイト

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/150-99492666

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

