☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

149鞍目 ポセイドン B駈歩28

 仕事終わってクラブへ向う私。

意外と早くつきそうなので、予約しているレッスンのひとつ前も入れるかなぁなんて、先に行ってた友達とメール。
そしたら、さなえちんがフロントに聞いてくれて、『あいてるよっ』と神の声。
おまけに予約までしてくれちゃった。

あ~、さなえちん、神様だぁ

選定画面見に行ったらフルーティーってなってるよ。


洗い場へ行きます。
レッスン終わって帰ってきたフルーティさん。
一度鞍を降ろして、ブラッシングします。
すごーい毛が抜ける。
毛ブラシがえらいことに・・・


さ、じゃ時間だからもう一度鞍を乗せてっと思ったら
『ありさーん、間に合ったぁ
とどこからか声が。

指導員さんでした。
フルーティーは連続なのでお休みだったらしいんです。
なので馬変えさせてくださいって。

チェンジになる馬は『ポセイドン』です。

ひゃっほ~いっ。
ポセだぁ。

くる時、ポセかダメ元でドペールに乗りたーいなんて思ってたんだよね。
おおっ、選定の神様いましたっ


ということで、フルーティーは指導員さんにお願いして、ポセのところへ。
ポセは次がないということで、馬装解かれたばかり。

はぁ、ごめんよともう一度馬装をします。

相変わらず頭絡つけるときは、いたずらするよね。
時間ないからジョッキー先生に助けを求めたら
『そんな甘えてたらだめっ』
って怒られた。

でも・・・届かないんだもん。
わざと首あげるんだもん。
鼻ずら持ってても勝てないんだもん。

四苦八苦してたら、見かねて手伝ってくれた。

ジョッキー先生きたら、一ミリも首あげないんですけど・・・

そりゃ、先生たちは、その格好と匂いと雰囲気で逆らってはいけない人って馬達から覚えられてるからいいでしょうけどさ。

ふーんだっ。


ポセは今日もイケイケ。
いい駈歩をします。

同じサークルにいたジャッカルがフリー騎乗でバシバシたたかれ、駈歩しているあずきちゃんにつられて暴走。そんなジャッカルにつられて、エレノアまで元気に。
結局ジャッカルはエリザベスと選手交代になりました。


そんな状況でもポセイドンは我関せずとよく駈ける。
速度を調節したくて、手綱をにぎる手が痛いよぅ。

指導員さんまで『ありさんは、大変だね~』
って。
めっちゃ大変です。


しまいには、前をいくクララのお尻の内側に入り込んでも駈歩してるポセ。
クララも蹴るときあるから、気をつけていたものの、もう手が限界だぁ。


ポセイドンにはたくさん乗ってるけど、乗るたびに元気になってる気がするよ。

もっと上手く乗れるようにがんばるからね。
今日もありがとう。



スポンサーサイト

| 未分類 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

イヒィ☆神様だってぇ~(#^-^#)

ありがと。



だって、せっかくクラブ来たんだし、レッスンに空きがある限りは、もちろん乗るでしょぉ・・・だよね!?

じゃなきゃ、1日に4鞍も乗らないじゃん(笑)





最近の、ありちんの駈歩レッスンはストレスフリーだね。

いいね、いいね♪いいなぁ~

また、一緒に駈歩しようね(^0^)/

| さなえちん | 2010/01/17 22:46 | URL | >> EDIT

No title

>さなえちん



うん、練習する機会があればなるべく参加だよね。



やっぱ、私たち熱いねぇ

| あり | 2010/01/18 22:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/158-3b10fe56

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

