☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

157鞍目 ストライカー 4級練習会90分

 前の日にさなえちんと電話で話ししていた。
ストライカーの話。

私は今までに出た4級練習会の半分以上が選定でストライカーなんだよって。
ストライカーはすごくいいけど、突然耳をしぼったりしてその原因が意味不明な時があるし、耳だけ見てるといつも怒ってるみたいだし、そうじゃないみたいだし。
よくわからん
洗い場はとってもいい子。


そんな話をしていて今日選定画面一番上で見たものは・・・




ストライカー


『なんか文句ある?
 ストライカーだけどなにか??? 』



にゃはぁ~っ。

選定の神様、ありがとう。
そして文句なんてありませ~ん


このレッスン受けて思った。
選定で簡単ではない馬に何度もあたること。
これってすごいいいことだって


だって専用馬でもないのに、同じ馬で練習できる。
前回できなかったことに再チャレンジできるんだもん。
って思ったらすごく嬉しくなった。


選定の神様ありがとう


さてレッスンです。
ストライカーは内に入りやすい馬といわれています。
右手前が苦手で突然走り出したりすることもたまにあるみたい。

私は前から距離あいちゃった時以外は内に入られたことないし、右手前になった時は優しくのるように気をつけてるので今の所はだいじょうぶ。
とにかく脚、脚、脚、そして声かけです。


途中、速歩での中央線回転をするとき、中央線に入る直前にボロをする彼。
常歩へ。
ふぇ~ん、今日は上手く行く気がしたのになぁ。

なにもそこでボロしなくても~

中央線回転、斜め手前変換の時は入る場所に行く前から失速しないように扶助をする大切さを教えていただきました。
巻乗りも手綱ではなく脚で。

拳をそろえて安定して手綱を持っていられると、ほんのちょっとの手の動きですごくスムーズに誘導できたのには目から鱗
すごい。
ストライカーすごいんだ。

どうりで上級の方がこの馬いいよ~って前に言ってたわけだ。
誘導になると『めんどうだよ』ってなるストライカーのどこがすごいんだ??ってちょっと思ってたけど、今日わかった。

すべては私だぁ。


N指導員さん、すごくわかりやすくいろいろ教えてくださいました。
ミーティングの後、ドペール攻略法も聞きました。
ためになります。


試験までに指導員さんのドペ攻略法を聞いて、自分の中に取り入れて行きます。
といってもあと2回しか練習できないんだけどね。


ストライカー、私もうちょっと君とレッスンしたいかも。
またよろしくね。



| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/166-6e1408ab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

