☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

159鞍目 クララ B駈歩34

 あーーーーん

試験前最後の練習と思っていたこの時間。
やっぱり様子見でドペールに乗れなかった

ほぼ大丈夫だけど、昼まで様子見て、お昼に少し運動させてそれで決めると言うこと。
確かに昨日の今日、病み上がりだもんね。


『試験はだいじょうぶだよ』と厩務長さんが来てくれたけど、ぶっつけ本番って緊張するよぅ。

ということで馬を決めなきゃいけません。
担当指導員さんがあいている馬を見てクララにしてくれました。

朝一番、へこんでる私にクララの馬装鼻パンチがきくぅ~

『ほら、へこんでるんじゃないわよ。気合いよ、ドスッ
って言ってくれてるかのよう。
パンチされるがまま受けてました。

実際は
『触んないでよっドスっ

なんだけどね。

1回だけ見事な回し蹴りが飛んで来たけど、話かけながらやったら意外と大人しく無事終了。


レッスンです。
へこたれないで脚の練習しよっと。

やっぱり『駈歩ようい!!』の号令嫌い

この一言で上半身がかたまる。
足もかたまる。

嫌いだぁ。
もっと楽しい感じにしてほしいわっ。


クララが駈けるとどーも私の手が逆に動いてしまうみたいで、手綱をひっぱってしまいブレーキになると指導員さんに言われました
いまさらこんな私でだいじょうぶなんだろか・・
さらにへこむ

『手を前に、前に、前に・・・(馬の頭に合わせて教えてくれる指導員さん)違う、それ逆!!』


はに~。
わかんなくなっちゃった


へこむ。


午後の試験だいじょうぶなんだろうか・・・

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

馬変わったとき、誰も知らせてくれないんですよねー(^_^;)

私も前にあって、レッスンちょっと遅刻しました(*_*)



手を動かそうとするんじゃなくて、ホルダーのあたりに静止させるカンジにするとけっこう上手くいきますよー(^O^)

| ぽち | 2010/01/24 09:35 | URL | >> EDIT

No title

>ぽちさん



選定画面に出した後に変える時はちょっと気にしてほしいよね。



ホルダーのあたりに静止。

もう少し駈歩発進と継続に余裕が出て来たら、それやってみるね。



早くぽちさんみたくかっこよく乗りたいな。

| あり | 2010/01/28 00:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/169-c2b9bcbf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

