☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

試験にむけて

 朝一番のクララとのレッスンが終わって午後まで何もなかったので外のベンチで他のレッスンの見学。

B駈をメインにじーっと見て、イメージトレーニングをずっとしていました。


たまに馬房のドペに会いにいってみたりして。


お昼休みにドペールが出てきました。
厩務長さんに連れられて。
すかさず、そこのサークル近くまで行って見学。

『もうだいじょうぶだよ』と厩務長さん。

よかったぁ。

ドペはそこでまず、元気になったよとボロをしてアピール。
ほんとよかったね

調馬策をつけて運動開始。

厩務長さんの舌鼓で、常歩~速歩へと。
舌鼓だけで動くドペ。
すごすぎなんですけど・・・

そして、少しの追い鞭とやっぱり舌鼓で駈歩まで。

感動です
合宿行った時同じ光景みたけど、我がクラブで見れるとは思いませんでした。

真剣に見ていたら、4級試験担当の指導員さんも見に来ました。
2人で厩務長さんとドペの心の通い合いに惚れ惚れ。

左手前から右手前に代わりしばらく運動。

運動が終わり調馬策をはずしてもらったドペは放牧状態。

砂を掘って、掘って・・・
ごろ~んっ。
砂浴び。

また掘って、掘って・・・
ごろ~んっ、今度は反対側。
砂まみれ

頭絡も無口もついていないのにじっとしているドペ。
『いくよっ』って厩務長さんが行っても、内ラチが越えられないらしくじっとたたずむ。
道ができると厩務長さんの後をトコトコとついていきます。
無口もなんにもついてないんだよ。

すごい。
ほんとにすごい。
感動したよ。

ドペールって賢い。

洗い場へ戻ると、指導員さんと厩務長さんとで大ブラシ大会。
砂まみれですから~。

元気になったドペはお昼ごはんをもらってしばしの休憩です。


よーーーーし、ある意味ぶっつけ1頭駈歩になるけど、がんばって試験にのぞむぞー!!


厩務長さんがね
『拍車も鞭もなくても駈歩がでるんだもん。だいじょうぶだよ
と言ってくれました。

いや~ん。
『それってよけいにへこみます
って言ったら笑ってたぁ・・・




| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/170-dd6eccb5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

