☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

160鞍目 ドペール 4級練習会16

 ひゃぁ、いよいよ試験です。
ドペールも復活

めちゃくちゃ、どーしよって感じなんですけど・・・

木曜日の午後は馬場がいっぱい。
4級練習会だけど一番はしっこ、ピンクの洗い場の前でレッスンしました。

またこれが大波乱。

ほとんどがAに出てる馬で、みんなやりたい放題。
気づけば馬場の真ん中で顔と顔つきあわせて、『うりゃ~』と戦闘モードの2頭。
ドペールも後ろが近づくと、耳を寝かせ、『ぎゅり、ぎゅり』と歯ぎしり。
でもってしっぽブンブンして、足は蹴り蹴りモード。

速歩してても、先頭君はとまりがち、内側入るし、2頭目も内側入りがちで、ドペもついていこうとする・・・
あまりにもドペまで内側入ろうとするから、
『もー、あったまきたっ
と言ってしまい、鞭&脚。

ちなみに、ドペさんのおかげで脚はけっこう鍛えられました。そして鞭の強さもだいぶ。

『なにすんだよ~。わかったよ

と、ちゃんと蹄跡へ出るドペさん。
なーんだ、ちゃんとできるじゃん
出来たら誉めてあげます。

気がつけば、ポセイドンがひとり中央線侵入、そしてストップ。

もうなんだかバラバラだぞ~。
しかもあたくし、テストだぞ~。

そうこうしているうちにドペールが先頭に。
『じゃ、ありさんから斜め手前変換』と先生。

『うぉっし、ドペ、良いとこ見せなきゃ』と意気込んだものの、ラチで仕切られた馬場は正方形。あれ?こういう場合の長蹄跡はどっち???
さっきもやったけど、どっちだったっけか?(完全に駈歩試験のことで頭いっぱい

悩んでたら、斜めに入るべきとこを通過してしまい、先生は『あらら・・・』

すっ、すみませんっ。
あーもうぐだぐだやのう。

そんなこんなな45分。

さ、ここからがメインイベント。
駈歩試験です。

うひょひょひょ~。

続く。




| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/171-0b37ff1e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

