☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

161鞍目 セイントクリーク B障害3

 今日は担当の指導員さんがおやすみなので、T指導員さんに変更でした。

セイントクリーク、馬場とかで何回か乗ったことあるけど、忘れちゃった。
上のクラスの方に聞いてみると
『めっちゃ重いですよ』
だって言うではないですか。

そうかぁ。

レッスン開始です。
常歩から速歩へ。
障害を通過するにはまず、速歩を継続させることが基本。
セイントクリーク、ちゃんとがんばったよ

蹴りっこ、噛みっこがいるため、馬間距離には十分注意です。

さて、2ポイントです。
今日はたてがみをつかまず、手綱だけでバランスをとります。

今までたてがみを持ってというのしかやったことなかったから、最初はバランスくずしそうになってた。でもふくらはぎを密着させてだんだんいい感じに。

横木通過とかはしなかったけど、バランス重視のレッスンでこれはこれでいい練習になりました。
2ポイントの時に手綱が緩まないようにって先週のレッスンで教えてもらったので今日は実行。
とちゅう、前のマキバオーに向っていこうと耳がぎゅっとなったセイントクリークをしっかりとめることができました

まだまだいーーーっぱい覚えることありますね。

でもね、先生に良い乗り方してるって誉められたの。
嬉しいねぇ。

ますますがんばりまっす

| 未分類 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/173-557607f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

