☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

165鞍目 ブレイクオブドーン 4級練習会90分

  ドーン



僕の名前はブレイクオブドーン。
ここの乗馬クラブに来てまだ日が浅いんだ。
今はある先生に調教してもらってるよ。

今日は4級練習会っていうレッスンにかり出されたよ。

ありって言う人が僕に乗ったんだ。

ありはストライカーに乗ることが発表されていたのに、突然先生に呼び止められて
『今日は、ブレイクオブドーンって馬に乗ってもらおうと思います
って言われたんだって。
そうそう、僕を調教してる先生に。

ありは???になったみたいだよ。
突然、僕みたいな新馬に乗ることになるなんて・・・

僕ねちょっとびっくりしちゃうの
洗い場で馬装する準備してもらってる時に、僕の前をおじさんが鞍を持って横切ったんだよね。

『シュンッ』って。

すんごいびっくりしたの。
何が起こったのかと思って、バタバタして少し立ち上がっちゃったよ。
無口なかったらほんとに立ってたかも。

そんな僕を見たありは『ホーホーホー』って首を撫でながら落ち着かせてくれたんだ。
はっきりいってあまりのびっくりに涙でそうになったよ
でも『ホーホー』って優しく言ってくれたから、うん、がんばるって思った。
おじさん、いきなり通らないでよぅ。
ほんとに怖かったんだよ。


びっくりといえばレッスンでも2回びっくりして、軽くロデオしちゃった。
しかも3連続ロデオみたいな感じ??
『いつもより多くロデってます~!!』ってね。(←おいおい)


長蹄跡が下ってるとこがあって、僕少し速くなってね、そしたら風がびゅーって吹いて・・・ロデオ

ごめんね。

でもすごーくびっくりしたんだよ。
風さんが・・・


そういえば、僕の前に牛がいたんだ。
牛も僕たちと同じようにレッスンするんだねぇ。
だけどなんか変なんだよね。牛なのにしっぽは僕たち馬と同じくらいふさふさしてるんだ。
その牛君、おっそーいの。

すぐ追いついちゃう。
だからありが、僕が行き過ぎないように手綱を引くんだけど、苦しいし。
で、緩めてくれると走りたくなって追いついちゃうんだよね。

隅角で牛君の外を行こうって言われて外ラチ沿いに行ったら、牛君失速。
しっぽが僕の目の前でビュンっ。

いや~んっ。
びっくりしたぁ。
またバタバタしちゃった。

ごめん。

だってこわかったんだよ


そうそう、ありって変なんだよ。

途中の馬装点検の時にありが僕に聞くんだ。

あり『ブレイクオブドーンって名前長いけどなんて呼べばいいの?』
僕 『べつになんでもいいけど(心の中で)』
あり『ブレイク?ブレイクーっ(とりあえず呼ばれる僕)』
僕 『・・・』

少し考えたあり。

あり『あ、だめじゃん。ブレイクって日本語で休憩じゃん。ブレイクって呼んだら休憩!!   休憩!!って言うことになるじゃん。止まっちゃうよ。だめだめ

僕 『ふーん。』

ていうか、短い馬装点検の間に一人ぼけ、一人突っ込みするなんて・・・
しかも普通に声にだして言ってるし。
変なやつ。


そのあと、先生が僕のことドンちゃんって呼んだので、ありも僕をドンちゃんって呼ぶんだけどさ、ドンちゃんってなんかかっこ悪くないかい??
僕の名前はブレイクオブドーンだよ。
なんかドーンって落ちの部分だけ言われてる感するんですけど・・・
ま、いっか。


レッスン終わってね、牛君に言ったの。
君は牧場でゆっくりしてた方が・・・って。
遅いよぅって。

そしたらめちゃくちゃ怒られたぁ


スティンガー



うるさーいっ
僕は牛じゃなーいっ
君と同じ馬だよ


えーーそうなの

てっきり牛かと思ってたよ。



はぁ~疲れた。
レッスンに出るって疲れるんだねぇ。



スポンサーサイト

| 未分類 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ちょー最高!

ありちん、おもしろすぎ!!

まぢ、大爆笑!!!!!



わたしも、いつかドンちゃんに乗りたいな。

きっと、まだまだ、先だよなぁ↓。。。

課題山積みだもん。

でも、ドンちゃんに乗らせてもらえるようになった時、

ストレス与えないでかる~く乗れるように、

今は、LEVEL UPがんばるよぉ☆



| さなえちん | 2010/01/29 23:11 | URL | >> EDIT

No title

>さなえちん



喜んでもらえてよかった。

元気になった???



なんかふと馬の視線でブログ書いたらどーなるかなと思って書いてみたよ。



LEVEL UP じゃないよ、ラベルアップだよ~!!

| あり | 2010/01/29 23:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/178-54df592b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

