☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

167鞍目 ブルーベリー A馬場

 朝7時から、猛烈に仕事。
クールボックスが溢れすぎてて、片付けるだけで約2時間。
そして仕分け作業・・・
歩きすぎてヘトヘトだす

私、ここでの仕事の日は一日で3万歩歩くんです。
今日は半ドンだったからそんなでもないけど、けっこう歩いてるよ。
もういやぁっ


そんなこんなで、電車で爆睡してパワーチャージ。
結構早めについて、偶然駅でお友達と合流しました。


私のレッスンは夕方から。
それまで、他のレッスン見てすごしました。

さて、今日のお相手が発表されます。

『あり → ブルーベリー』

となっております。
青鹿毛のまっくろべりーちゃん。
なんかいつも洗い場で暴れてなかったっけ???


とりあえず、初めてなので、指導員さん達に情報をもらいます。
しかーし、微妙に言うこと違うのね。
うーーーーん
結局最後に洗い場でお会いした、いつもお世話になりすぎ指導員さんの言葉を信じレッスンへ。

あ、その前に、ベリーさん。
怖い

私、メンタルな面では最初におよってビビったとしてもレッスン終わると仲良くなれるケースがほとんどなんだけど・・・

なんかダメだった

だって、脚使うと『ぎゅり、ぎゅりっ』って歯ぎしりして、耳がおやすみ~。
頭の後ろから『なにすんのよ~、メラメラ』ってオーラが私に向って飛んでくるの。

ひぇーっ。
ぎゅりぎゅりっの音がすると心穏やかでいられないよ。


しかーも、今日はわたくし、A馬場デビューの日。
ただでさえ、ドキドキしてるのに、よけいビビってしまって、私もカッチンコッチン。
指導員さんに顔怖いですよ~って言われた。
うん、そうだろうなぁ。

あのね、ベリーちゃんの歯ぎしりはドペールのなんかかわいいくらい。
本当に怖い、嫌な感じ。
敵意むき出しなの。


はぁ~。


今日のレッスンはいきなり、輪乗り。
コーン4つのまわりを輪のりしていきましょうって。

広い所を走れるかと思ったのにな。

この輪乗り、難しかった。

ブルーベリー VS 私

どんだけ脚使ってみたことでしょう。
でも、ベリー様にはほとんど聞いてもらえず、ベリー様K.O勝ち。

凹むなぁ。

この輪乗りの間、隣の馬場で障害レッスンに出ていた馬が放馬。
それに少しバタバタする私たちの馬場。
そして隣でラチが倒れた。
それにびっくりする馬。
んでもって、私たちと一緒にレッスン受けていたダンディーが怒ったぞー!!

『僕、もう嫌だもんねぇ。立っちゃうもんね~

って何度立ち上がったか

乗っている人は大変だったと思うけど、馬のお腹ってかわいいって思った私は・・・
ダンディー、ぜったいアンダルシアンダンスに出れるよ。
あ、でも合図で立ち上がるわけじゃないからダメか。

結局ダンディーは退場。
指導員さんに連れていかれました。
連れて行かれながらまた立ち上がるんじゃないかとドキドキしながら見ちゃったよ。


そんなこんなで、みんななんだか落ち着きなくなって、輪乗りはやめぇ。
蹄跡を速歩、斜め手前変換に中央線回転とスラロームをしました。

ブルーベリーは蹄跡での誘導は素直だったんだけどな。

いやぁ、疲れた。
へこんだ。

最後の手入れでも猛反撃くらって、次のレッスンの準備に遅れそうだったのを知って、研修生が続きをひきうけてくれました。

ありがとうございます。


うーーん。
なんであんなに嫌われるのかなぁ。

くやしいとかそういうんじゃないんだよね。
上手くできないことは、上手く行くように努力すれば言いわけで。
でもベリーちゃんは、その働きかけすら受け入れてくれなかった。


とは言ってもすべては私。
ビビってる気持ちと初めてのAクラスでドキドキな気持ち、そしてちょっと疲れてたから気合いが足りなかったんだろうな。

おおおーっし。
修行だ!!


『鞍数は裏切らないんだっ!!』






スポンサーサイト

| 未分類 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も初ベリーのときは、威嚇されまくって

おっかなかったです。

前は普通の無口してグループCに出てたんですけど、

久し振りに会ったら性格変わっててびっくりしました。

なにがあったんでしょうね。



ダンディはレッスンのたびになにかやらかすって、

先生が言ってましたっけ。

私もやらかされました(笑)

| カンコ | 2010/01/31 01:35 | URL | >> EDIT

No title

>カンコさん



ベリーちゃんの威嚇は完璧に乗ってる人に対してですもんね。

こわいなぁ。



ダンディ乗ったことあるんですか??



すごいっ。



いつかジャッカルに・・・みたいな感じでいつかダンディにあたるのかな。B駈も個性豊かな馬が多かったけどAはもっとですね。



早くなれなきゃ。

| あり | 2010/01/31 11:24 | URL | >> EDIT

No title

輪乗りには馬場の全てがつまってるので、一番難しいです(*_*)

私もいまだに輪乗りでは課題だらけ…。

てゆーかデビューで一緒出来なかったのがまじ残念です。

次こそ!!

| ぽち | 2010/01/31 11:58 | URL | >> EDIT

No title

>ぽちさん



一緒にいてほしかったわぁ。



もう私ほんとに余裕なかった。

あずきちゃんが前にいて、あずきちゃんを上手にあやつるお兄さんがどんどん輪乗りを外へ外へ誘導するにもかかわらず、ベリー様は完全無視。『私はこっち~』ってどんどん中に入るの。



でもべりーちゃんを素直に動かせたら成長した証拠だよね。

がんばらねば。



A馬場は慣れるまでドキドキだなぁ

| あり | 2010/01/31 12:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/180-e6da02db

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

