☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

169鞍目 ヘリオス 4級練習会90分

 4級練習会といえば、ストライカー。
専用馬並に選定であたるよ。
今日もきっとストライカーかなって少しわくわくしながら選定画面見にいったら『あり→ヘリオス』って書いてある。

うぉおっ。そうきたか~

ヘリオス

『ヘリオスですけど・・・呼んだ??』

ヘリオスは初めてマンツーマンレッスン受けた時の相棒だったなぁ。
速歩をスーパー常歩でごまかすという彼

久しぶりだぁ。

馬着を脱がせてブラッシング。
相変わらず毛がもっさもっさやね~。
足裏堀りも大人しくて素敵です

4級受かったとはいえ、まだまだ誘導のことだって教えてもらいたいこと、確認したいこといっぱいあるからA馬場と平行して90分のレッスンだけはしばらくとることにしました。

今日はたくさん練習しました。
輪乗り、巻乗り、中央線回転に斜め手前変換。
そしてスラローム。

ヘリオスは右手前になると内に切れ込みます。
それは、ヘリオスのせいだけじゃなくて、たぶん、私のイケナイ右脚のせいが大きいかも。右脚弱いよねぇ。
ていうか、右手前苦手だよねぇ・・・

前の馬がゆっくりだったので、外ラチ沿いを進ませ、特に隅角前になったら早めに準備。大回りをさせます。
わかっているけど、上手くいかなーいっ。

『何度も挑戦できる機会があるときは、同じこと何回も繰り返しちゃだめですよ~!!』

ってみんなに言ってるけど、私の胸に深く突き刺さりました

ぐさっ

先生の顔みたら目が合った。
すいませんって顔したら満面の笑みが帰って来た

ヤバっ。

がんばれ、右脚。
がんばれ、私のふくらはぎとかかと君。


最後に一言ずつ先生から。

『ヘリオスよく動かせてました。あとは右手前になった時の重心のバランス。右の座骨を感じる。けど、体は斜めにならない。』

うーむ。

深い。

深いなぁ。










スポンサーサイト

| 未分類 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ストライカーは最近私のなんちゃって専用ですから・・・。



右手前、私も苦手~。

右ききのくせに右脚弱いってどうゆうことだろ。

問題山積みだ。



ありちゃんがA馬場楽しんでくれないと、あとついていけないよ~っっ



「馬数と場数」あらためて、うまいねぇ~。



| ハチ | 2010/02/06 22:36 | URL | >> EDIT

No title

>ハチさん



そっか、ハチさんのなんちゃって専用馬だったか。



右利きなのにねぇ。

足は違うよねぇ。



早くA馬場楽しめるようになるね。



馬数場数、がんばるっ。

| あり | 2010/02/06 22:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/187-ce42bde6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

