☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっぱり

 ちょっと寂しいな。

シャルマンが放牧に行っちゃった・・・

去年の終わり頃、レッスン出てないなって思ったら、足の調子が悪いって先生が教えてくれて。それから結構たつなぁ。

レッスンに行くときは、時間があればシャルマンとこに挨拶にいってたんだよ
だっておじいちゃんは、私の初駈歩の先生。
そして、初落馬の先生。

シャルマンが初落馬の先生でよかった

馬房に遊びにいって、姿見えないことあってドッキリしたことあったなぁ。
しゃがんで馬房をのぞいたら、お行儀よく座ってた。

『おっ、きたか?』

って感じ、静かに座ってた。

にんじん差し出すと、シャルマンは動かず、そのままの姿勢で

『もっと近くへもってこい、わしゃ動かんよ。』

と言われてるかのようだった。

私は、腕をすんごい伸ばしてかなり無理な体勢でニンジンあげたなぁ。
シャルマンと同じように正座して向き合ってしまいそうになったもん。

『まぁまぁ、おじいちゃん、ニンジンでもどーぞ』
『お、ありがと。どーだい最近は?落ちてないかい?』

みたいな・・・。


でね、昨日ふとシャルマンに会いに行かなきゃって思ったの。


でも、おじぃちゃんのお部屋には違う馬がいた


『ひぇ~っ』って、とりあえず歩いてる指導員さんを探した。
どうしよ、どうしよって
見っけた。

『シャ、シャルマンはどこいっちゃったんですか??』
『あ、シルバーの奥にいるよ』

ほっ
よかった。

すぐ会いにいったら、いつものおじいちゃんがいた。

『お、来たか?』

って。

しばらーく、一緒にいたんだ。
お砂糖で元気になってもらおって、お茶はないけど、お話ししたよ。


でね、今日ね、クラブいったら馬運車がいたの。

なんか嫌な予感がした。
シャルマンって思った。

急いで着替えて、昨日のとこいったらシャルマンいなかった・・・
洗い場探してみたけどいなかった。

指導員さんに聞いたら放牧に行ったって。
おじぃちゃんだから、帰ってくるかわからないって。

その車に乗ってたのかはわからないけど、あと少し早く来てたら会えたのかなぁと思ったら寂しくなっちゃった

シャルマン、元気で、ゆっくり休養してね。
いろいろありがとう。



帰ってくるの待ってからね、おじいちゃんっ。


シャルマン



『 むむむ~。わしゃ、じいちゃんじゃないぞ!!帰ってくるまで精進しておれ!!』



スポンサーサイト

| 未分類 | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

でも帰ってきてまたこき使われるなら、放牧でゆっくりのんびり過ごしてほしい、って気持ちもありますよね(^_^)

なにせおじいちゃんですから(笑)

| ぽち | 2010/02/05 08:54 | URL | >> EDIT

No title

ひぇぇぇ!!!

シャルマンが戻ってくるのか解らないですってぇ!!



私も初落馬はシャルマン。

落馬した後、妙に甘えてくるシャルマンに

すぐに「じゃあね!」ってさよならしちゃった・・・。

次のレッスンの時間が迫っていたとはいえ、

冷たい態度とっちゃってごめんねシャルマン。



戻ってきておくれぇ!!

| イーヨー | 2010/02/05 23:54 | URL | >> EDIT

No title

私もじいちゃんに会いに行って、お部屋に違う子がいたときはあせったよ~。

シルバーにいてほっとしたけど、もう放牧行っちゃったんだね。



のんびりしてまた元気に戻ってきてほしいです。

またあのべーって舌出してるのみたいよ。

| ハチ | 2010/02/06 01:22 | URL | >> EDIT

No title

>ぽちさん



たしかに、のんびり過ごしてほしいです。

でも放牧ってどういうとこでしてるかわからないし、シャルマンにとっていい環境だったらそっちの方が全然いいっ。



放牧先はこんなとこなんだよって、みんなに教えてもらいたいな。

| あり | 2010/02/06 18:48 | URL | >> EDIT

No title

>イーヨーちゃん



そっか、お互いシャルマンが落馬の先生なんだね。

私が落ちたときも、顔スリスリしてきた。



かわいいおじぃちゃんだよね。



シャルマンにとって良い環境でいられるなら、のんびり過ごしてほしいね。

| あり | 2010/02/06 18:50 | URL | >> EDIT

No title

>ハチさん



そうだね、舌、べーってよくやってたよね。

おじぃちゃん、元気になって欲しいなぁ。

| あり | 2010/02/06 18:52 | URL | >> EDIT

No title

シャルマンじいちゃんは、初めてホルダ放して

駈歩したお馬さん。

洗い場と馬場でのギャップにびっくりしましたっけ。

この前会ったとき

「そろそろA駈歩行こうと思うんだ」って報告したのに…

のんびり放牧行って、元気に帰ってきてくれることを祈って!

| カンコ | 2010/02/08 15:55 | URL | >> EDIT

No title

>カンコさん



気分屋のおじぃちゃんだけど、なんかかわいいですよね。



ほんとゆっくりのんびりしてほしいな☆

| あり | 2010/02/08 21:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/191-2eef7f5b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

