☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

173鞍目 ドペール B駈歩90分

 今日は専用馬でドペさんとデートです。
90分も一緒なんて嬉しいなぁ。

厩舎にお迎えにいきます。
運動した後だったみたいで馬着は来ていませんでした。

洗い場に移動して馬装です。
はぁ~、やっぱりこの時間好きだなぁ。

お友達もいて、ドペと写真とりました。
だけどなんだか逆光でいまいち。
今度マンツーマンの時にまた撮ろう。


レッスンは8頭。
4頭ずつに分かれます。
私のとこは、フリーダム、ドペール、ジャックライオン、エレノアでした。

今日はドペさんなんだかやる気なし。
あとで今朝乗ったという指導員さんも、『今日のドペはのんびりだったわ』と言ってました
速歩が元気に続いた後だと、駈歩に持ってきやすいって私なりのドペさんの分析。
だけど、なんだか4頭がバラバラで、速歩もままならない状態。
走っては止まりを繰りかえしてたら、ドペ、飽きてきてた。
前進気勢は封印されました

だから『ほらっ、元気にいこうっ』って強く脚使ったら、拍車あたりすぎたみたいで、
『ぅおっ』って言われちゃった・・・

ごめんね。
痛かったのかな。
申し訳なくてちょっと悲しくなっちゃった。
私の気持ちばっかりぶつけてしまっても、だめだよね。
ドペだって、やりたいことわかってると思う。
けど、やっぱり、いろんな状況で上手くいかなくて、それに答えようとしてくれるドペだって上手くできなくてもどかしいし、私も上手くいかなくて、負の力ばっか働いてたね

部班ってほんと難しいな。

結局みんなもあまり駈歩できなくて、ドぺの駈歩は4歩くらいだったけど、一緒にレッスン受けれたことは幸せでした
駈けれたらもっとよかったけど、昨日いっぱい駈けたしね。

今日もありがとうね、ドペール

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/193-87d1f1c5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

