☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

174鞍目 マックス A馬場3

 はじめまして、マックスさん。
君は前に私のこと噛んだよね~
あ、はじめましてじゃないか。

洗い場でマックスはネムネムモード
腹帯をめちゃくちゃ嫌がるのでそーっと閉めます。
よし、オッケー!!

では、レッスンへ。
11頭参加のレッスンです。
多いなぁ。

マックスに乗る時、騎乗の手伝いをしに来ていた指導員さんに言われました。
『マックス、安パイですよ!!』
『噛みにいかないし、蹴らないし。洗い場はダメだけど・・・』

そっか、レッスンでは安心して乗ってられるのね。

レッスンはじまりました。
本日は馬のそれぞれの速さに差があるので、遅いと思う人はそこで蹄跡より中に入ってショートカットしましょうとのこと。その時、その時で判断をしていく練習でした。

マックスおそっ

速歩、おそっ。

焦った・・・
どんだけ遅いの~

長鞭だったからそれでも遅くなりそうな気配感じたら、ペシッと気合いをいれ、なんとか1、5馬身をたもつことに集中してました。
けっこういい感じで、マックスとコンタクトとれてきたなと思ったその時

『ありさんはもっと中へ入らないとだめですよ』

って言われた。

そうなの???
前との距離が程よくても、後ろがつまっていたら離脱しなきゃいけないの??
そうかぁ。A馬場って難しいなぁ。
後ろも考え前も考え。

指導員さんにそう言われたとたん、マックスとのいい感じは終了。

結局なんだかバタバタしちゃったよ。
それでもがんばってマックスは蹄跡に入ろうとしてくれるんだけど、まわりが速いからすぐ追いつかれ、また中へ。

はぁ~。
難しいなぁ。
神経いっぱい使った。

やっぱり凹んだ。


ミーティング終わって、友達に会いに洗い場いったら、次もレッスンあるはずのマックスが居眠り・・・。

確認したら間違いだったと。
手入れできますか?と言われたので『もちろんっ』と私。

あの~。
マックスって水嫌いですか???

足が汚れてたので、軽くぬるま湯で洗い流そうと蛇口ひねったとたん、バタバタと暴れだしました。半端ない暴れ方。

あ、ホースやめまーす。

バケツにお湯いれてたわしで洗おう作戦に変更。

だがしかーし、テンションマックス上がったマックス君はもう大変。
右へ左へ前へ後ろへ。
殺気だっています・・。

しまいには口籠でバイーンって顔殴られた私。
痛いから~。
ほんとに痛くてしばらくしゃがみこんでしまいました。

ひとり洗い場で。

さすがのマックスもあれ?と思ったらしく、私を見ている。

もーーーーー。

痛みもおさまったので引き続き手入れ。

おーーーー、再びマックス暴れる~。

はにー。

これか、指導員さんが『洗い場では・・・』と言っていたのは。

あまりに暴れるから、一発バコンって怒らせていただきました。
そしたらそしたら、『ブワコーンっ』て5倍になって帰ってきました

恐るべしマックス。

あー、怖かった。
その反撃するパワーをレッスンにも少し出そうよ。
そしたら速歩早くなるよ。


今日もA馬場の馬に鍛えられましたとさ。


こわいよぅ


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/194-db2511bc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

