☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どんだけっ

 いや、もう寒くて寒くて耐えられないよぅ
いつも寒いとこで仕事したり馬乗ってる割には、最近めっきり寒さに弱くなった私・・・

今朝は6時出発の照明現場でした。
秩父に近いとあるところ。
空が広かった。山も綺麗だった。

朝が早かっただけあって、もう帰宅できたけど、この4日くらい睡眠不足。
お肌が・・・いや、お肌というより、顔が・・・


それはいいとして、
そこのホールの緞帳がよく見たら馬でした。

やぶさめ2

このあたり、流鏑馬が有名(有名という表現が正しいのかわからないけど)なのだそうです。
毎年10月くらいに流鏑馬祭りがあると聞きました。
おー、見に行きたいなぁ。

おまけに流鏑馬やってみたい!!


緞帳全体を。


やぶさめ1


日本全国ツアーとかで、いろんなとこまわっていたころは、いろいろな緞帳を見ました。
富山はチューリップ、千葉のとあるところはコスモスとかその土地ならではの絵柄だったり、有名な人のデザインだったりと、個性豊かなんですよ。

劇場に足を運ぶことがあったら、緞帳チェックもしてみてくださいね


スポンサーサイト

| 未分類 | 18:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。

今日はポセイドンとヘリオスに乗りました。

流鏑馬やってみたいですね。

僕は弓道もやっているのですが、とても馬上で弓を引くことは出来そうもありません。

| ひつじ | 2010/02/06 19:19 | URL | >> EDIT

No title

>ひつじさん



はじめまして。

そして、コメントありがとうございます。

同じクラブなんですね。



ポセとヘリオスではB駈と4級ですか?



これからもよろしくお願いします。



流鏑馬やってくださいっ。

弓道やってるなら、私より全然いけますよっ!!

| あり | 2010/02/06 19:23 | URL | >> EDIT

No title

横入りすみません。ひつじさん、私も弓道やってましたー(^_^)

流鏑馬やってみたいですね!!

ポセイドンのいい写真あるので、クレイン行かれる日連絡いただけたらお渡ししますよ(笑)

| ぽち | 2010/02/06 20:29 | URL | >> EDIT

No title

ありさん



そういえば、はじめましてでした。

いつも拝見しているのではじめての気がしなかったのです。

失礼いたしました。



> ポセとヘリオスではB駈と4級ですか?

ご名答です。

おかげさまで4級ライセンスには合格したのですが

予約を変更するのが面倒なのでそのまま4級のレッスンを受けてきました。



> 流鏑馬やってくださいっ。

> 弓道やってるなら、私より全然いけますよっ!!

小田原のサドルバックさんなどで流鏑馬体験ができるのですが

なんとなく二の足を踏んでいました。

ありさんがそう仰るならばやってみようかな、という気持ちになりつつあります。



ぽちさん



弓道の経験があると、ちらっと流鏑馬のことを考えてしまいますよね。

でも馬に乗れば乗るほど難しさを感じてしまいます。



僕はだいたい土曜日の午前中に行きます。

| ひつじ | 2010/02/07 21:08 | URL | >> EDIT

No title

>ひつじさん



いつも見ていただけてるなんて光栄です。

ありがとうございます。



私も4級受かってA馬場に出始めましたが、なかなか大変です。

凹んでばかり。



私は平日会員なので平日に出没してます。



これからもよろしくお願いします。

| あり | 2010/02/07 21:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/195-144efa7c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

