☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

☆馬三昧な日☆

 今日はめっちゃ1日幸せでした

まず、とある馬がたくさんな公園へ。
私がお仕事しているとこでもあります。

そこでは障害の競技が行われていて、なんと、私のクラブからも指導員さん2名と会員さん数名が参加していました


まずは、大会のために来ていた我がクラブの馬たちとご対面。


エレノア


エレノアだよ。
普段と違う厩舎だから落ち着かないね

んで、競技を見つつ、公園の中をお散歩。

放牧場に行ったら、ミニチュアポニーのラッキー発見
すみっこでじーっとしてて動かないの。

『ラッキーっ』って呼んだら、ちょこちょこ歩いてきました。

そしてぺろぺろ。

おおっ、お手入れしてあげたの覚えてますかぁ??
『足っ』っていうとちゃんと足あげるんだよね

職員さんがお迎えにきたついでに、芸を見せてくれました。
ほとんど、犬~

おすわり、つけ、ボール蹴って、下がれ・・・

ほんとに犬みたい。

ラッキー欲しいなぁ・・・
ちょっと大きい犬だよ~。
職員さんのあとをちょこちょこ歩く姿がたまりませんっ。


そしてそして、お友達に私が普段お仕事している場所を柵越しに紹介。
そしたら、先輩の方発見。
柵越しにお話。
そして、職員さんが近づいて来て~。

『おおっ、なんでそんなとこから。入って来てよ

っておっしゃるではないですか!!

しばらく競技を観覧して、お昼休みを見計らって、厩舎へ。
本当は、見学の腕章つけるみたいなんだけど、事務所に誰もいなくて、
『いいよ、そのままで行っておいで
と優しい職員さん。

ひゃほ~いっ。

早速、私の大好きなボル君をお友達に紹介します。

ボル

えっと、ちゃんとした写真は諸事情によりのせれません。
ので、変顔でごめんなさーい。

ボルボルはベルギーの混血種。
首がめちゃくちゃ太くて、顔もでっかい。
でもって、甘えん坊。
かわいいんです

作業着じゃないってのに、なめくりまわされ、袖がべちょべちょになりました・・・


つぎに私が好きなマンボ君。

マンボ

こちらも変顔です。

彼も混血種。

少し怖がり、でもなっつっこくて、ほっぺたマッサージが大好き。
話しかけてるとずーっとそばにいてくれる優しい馬です。
仕事が暇なときの話相手は彼と決めております。

隣の馬房の馬が『こっちにきてぇ~』ってアピールするから私が行くと
『だめぇ~っ
って必死になること多々。
かわいいやつです。

いつもマンボとお隣さんの2頭に両手を同時にぺろぺろされ・・・。
えへへ、幸せです


約1時間くらい、いろんな馬と遊んで、また競技見学へ。
そこでお友達が約束していた人に会いました。
いろいろお話聞けました。

そしてそして、我がクラブの指導員さんが120cm障害に出場です。
スコット、エレノア、インディアンルビーで3回エントリーでした。

ひゃぁ~すごい。
120cmって高いよねぇ。
途中、水たまり(っていうの?)を飛んでました。

そうそう、あのね、見学していたおじさま2人組がね、エレノアで飛んでる指導員さんを見てこういってたんだって。

『あ~、少しタイミングずれてるなぁ、だから馬の舌でちゃってるよ。』

こんな感じだっけ?

ウケました

いやいや、おじさま、エレノアの舌はいつもですから~っ
タイミングは問題ありませ~んっ。
彼女はぶひひ、ぶひひって言いながらいつも舌だしてがんばってるんですよ~。


それにしても、エレノア見て思いました。
こんなに広いとこで障害バンバン飛んじゃう力がある馬だもの、B駈歩でスイッチ入るのはあたりまえなんだなぁ~って。
駈けたくても駈けれない、イライラする、ドドってなる。

わかるよ。
だから、そんな馬を怖いとか嫌だって思っちゃだめなんだよなぁって。
(あんまり思わない私ですがさらに再確認しちゃいました)

いつかエレノアで障害飛んでみたいな

いやっ、いかんいかんっ。
私の夢は違うのだ
まずはドペールとA馬場、そして3級、そして障害飛んじゃうんだもんね
たぶん、いや、絶対、夢で終わりそうだけど(システム上だめらしい)、心のどこかで願ってるんだ。
願ってればいつかは・・・


そして公園をあとにして、クラブへ行くことになりました。
ドペールのお見舞いに。


ドペ、元気になってたよ~

馬房の小窓から顔だして
『ぶひひ~』ってされた。

ニンジンもたくさん食べて、ごはんも食べて。
よかったね。
こんな私でもすごい心配だったんだよ。


私を遠くから見つけた指導員さんが
『ドペちゃん元気になってレッスンもでてますよ~。もうだいじょうぶ』
って教えてくださり安心しました。


最後にスタッフさんにお手入れされてる時にも会ったら
『およ?』
って顔された。

でも怒んないね。

そんなこんなしてたら『鍋の会』に誘われ参加することに。
トマト鍋美味しかったです。
普段私は平日会員なので、初めてお会いする方が多く、お話したり、指導員さんともいろいろ話せて楽しいひとときでした


いやぁ~、今日は濃い1日でした。


来週はついにヤマトラスト2日があり、そして馬レッスンがたくさんあります。
楽しむぞ~っ
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ほんと楽しい1日だったね~



競技会もかっこよかったし、いろんなお馬さんにも会えたし。



あそこのお馬さんたちはみんなやさしくて感激したよ。



まさかボルボルに会えるとも思ってなかったし…



ラッキー欲しい~

毎日癒されたい~



今日のレッスンでまたちょっとへこんだからよけいそう思う…



いかんいかん!!

O型らしく前向きにがんばらねば!!



お揃いのゼッケンも水曜日デビュー。

今週はいっぱいイベントがあってたのしみだぁ\(^^)/



ありがとね~

| ハチ | 2010/02/21 21:31 | URL | >> EDIT

No title

>ハチさん



O型らしく前向きに。

そうそう。凹むけどけど、がんばろ~っ。



ラッキーほんとかわいいよね。

前髪アップしてるとこがまたたまらないっ。



水曜日ゼッケンデビュー楽しみにしてまーす。

| あり | 2010/02/21 21:48 | URL | >> EDIT

No title

エレノアちゃん、頑張りましたね~

T先生とのコンビというと、年末のコンペを思い出してしまって、

ついつい笑いがこみ上げてきちゃいます。

ご覧になりましたか?



今度、そちらの公園に大会を見に行こうかな~と思っています。

| カンコ | 2010/02/21 23:23 | URL | >> EDIT

No title

>カンコさん



見ましたよ~。

あれですよね、順番間違え・・・きゃっ。



実は、飛ぶの見ながら、ちょっとドキドキしちゃいました。



エレノアの鼻息がリアルに今でも思いだせます。

彼女はすごいなぁ。

| あり | 2010/02/21 23:30 | URL | >> EDIT

No title

 意外とうららかな日で、試合日和でしたね♪

ボルっちも ありさんに会えて嬉しかったでしょう。

「舐めてぇぇぇぇ!!(←=「舐めたい」の意)とは、

彼のコメント(^m^)ププ

鼻でかのマンボもたまりましぇん♪♪



 桜が咲いたら、またお客さんになりに来てっ(^^b

| 妙 | 2010/02/22 11:35 | URL | >> EDIT

No title

>妙さん



コメントありがとうございます。嬉しいっ。



ボルボル&マンボはほんとに大切な友達です。

3厩でも見つけなきゃ。

姫様かな。



仕事以外であんなにのんびり行ったことなかったので、おー、土日の厩舎の外はこうなってたのかあってびっくりしちゃいました。

次は桜の時、遊びにいきまーす。



仕事もたくさん入るといいなあ。

| あり | 2010/02/22 11:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/219-df413b3a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

