☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

30鞍目&31鞍目 トーヨー&ストライカー (B複合6&7)

気がつけば、30鞍達成。
以外と早かったなぁ。


グループBにあがってからのひと鞍ひと鞍が、とても興味深く、身になるレッスンが多くて楽しいです。


さてさて、記念すべき30鞍目。


☆ 30鞍目 ☆


キャンセル待ちだった、このレッスン。
だめだったらCのレッスンに出ようかなと思いながら、インストラクターさんに聞いてみると、

『ありさん、トーヨー  です』

とB複合に入れることに。

トーヨー、トーヨーっと探しにいく。
洗い場にいないから、厩舎だわ。
おおっ、無口が口籠だぁ

とりあえず、名前を呼んで、こっちに気を向かせて、厩舎の扉を少し開けると

『むひぃ  』

みたいな、初めて聞く声を出しながら、耳ぺった~ん。
しかも扉の前で仁王立ち。


『すっ、すみませ~ん 』


と私は静かに扉を閉める。


んーどうしようかなぁ。
と困っていたら、厩務員のお兄さんが


『僕やりましょうか? 普段は怒んないんだけどなぁ』


と言ってくれた。

あ、最後の言葉いらなかったねぇ、私はへこんだね
普段は怒んないって、私が悪いみたいじゃ~ん

口籠ついたら素直に出て来てくれて、馬装もオッケー。
頭絡は通りすがりのインストラクターさんが、『つけちゃいますねーっ』てつけてくれました。


レッスンは、結構反応重くて、やっと速歩出たと思ったら、ぐんぐん進んで前に近づいて、耳を寝かせる。
うきゃっ。
近づかないように扶助しながら、走ってねと扶助。
なんだか忙しいレッスンでした。

このレッスンのインストラクターさんと、トーヨーは犬猿の仲らしく、インストラクターさんが近づくとすごい怒ってました・・・。そんなこともあるんだね。


マイミクさんに聞いたところ、トーヨーはツンデレ君らしく、何回か乗ると厩舎にも入れてくれるみたい。
人見知りするのかしら。
いつもは怒らないって、厩務員さんはいつも会ってるからだよ~


『むひひぃ』な声と仁王立ちにはほんとびっくりさせられたぞー


次はお部屋に入れてね
にんじん、お砂糖お持ちしま~す



☆ 31鞍目 ☆

ストライカー 

芦毛(白い毛)の馬さんです。

ストライカーってなんだか強そうな名前。
ちょっと名前でびびってたら、白い綺麗な馬さん。
厩舎には牝って書いてあるけど、牡だよねぇ。

まいっか。


洗い場に行ったら、連続レッスンで戻って来たばかり。
馬装はなし。

人気あるのか、ストライカーに声かけて行く人いっぱい。
彼も口籠つき。

鐙をあわせて、コミュニケーションとってたら、突然、首を振りあげるストライカー。
ばい~んっと私の手首と唇にストラ~イク
さすが名前がストライカー。
びっくりしたぁ。唇きれちゃったよ

そのあと、ストライカーを見に来た人は、突然の首あげを見て、
『ほら、それはしちゃだめなんだよー。お前はそれするからね~』
って言ってる

なんだ、常習犯か。
だから口籠。

ていうか、そういう癖とか特徴先に教えてほしいわぁ

常習犯なら仕方ない。
とりあえず、気をつけよっと。


レッスンは、すごーく楽しかったです。
反応もとってもよくて、みんなよく走ったので、最後に速歩での誘導というのをやりました。

外側一周したら、ショートカット一周。

しかも、私とストライカーは先頭を命じられとってもプレッシャー。
初めて先頭になったけど、前に馬についていってるってことがないから、自分で動かしてるって感じで気持ちよかったなぁ。

ショートカット1回目は、ストライカーが
『ここ?』
って感じで減速。

うーーん、難しいなぁ。

ショートカット2回目は、
いい感じ。このまま止まらないで行ってみよー。
『おおー、いけるかも
と思った瞬間、
『ここでいいの? 
と振り返るストライカー。

こりゃ、いいとこだったのに、振り返るんじゃないっ、私を信じていくのだー
がんばれぃ。

ショートカットから、外まわりに戻るときはちゃんと行けたのになぁ。


でも、とっても楽しく充実したレッスンでした。
それにしても惜しかった。
悔しかったなぁ。

ストライカーは内ラチに入るって、私の前に乗っていた方が言ってたけど、ちゃんと素直に中に入らずがんばってました。
先頭も苦手みたいだけど、焦ることなく、ちょっと不安そうだったけど、ちゃんと動いてくれました。
ありがとう


I さんのレッスンは毎回得るものがたくさんあります。
もっといろいろ教えてもらいたいなぁ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/22-77dee75f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

