☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

180鞍目 アグル&リベロ B馬場

 11日ぶりのレッスンです。
ひさしぶりぃ~っ。

先日の鍋の会の時お話してた指導員さんに、

『そういえば、先生のレッスンあまりないですよね』

って言ったら

『ありますよ~、B馬場が。出てくださいよ~っ』

と言われたことを思い出し、久しぶりなのでB馬場で感覚戻そう大作戦をしようとふと思い、『おし、出よう』と決めました。


それにしても、選定の神様って優しいわぁ

えっと。

『あり→アグル』

ってなってますがな・・・

選定画面見ながら

『やっぱ、そうなっちゃいますよね・・・』

と思わず独り言。


決してアグルは嫌いではありませんのよ。
かわいいし、人間味あって好きなのですよ。
どっちかっていうと好きなんだけど。

だけど、アグルに乗る時は細心の注意を払っていないと、突発的なことが起きる可能性大ありなので結構疲れるんですね。
久しぶりにとりあえずのんびりB馬場乗れるかと思ったら甘かったねぇ・・・。


馬房から出すときも、洗い場もめちゃくちゃいい感じ。


レッスンはなんだかいっぱいいました。
そんでそんで、なんか速歩出る状態までいかなくてねぇ。
ま、そんなのはいいんです。

私はひとり、正しい手綱の握り方をこの前アドバイスもらったので、ここぞとばかり研究してました。
ずーーーーーっと常歩の私たちを遠くで見ていただんなさんは、いつになったら速歩するんだろって思っていたらしいです。

ま、いろいろあるんですよね。いろいろね。

そうこうしてるうちに、アグルがあやしくなってきました

脚もイケイケになったら困るのでほとんど使わずコントロールしてましたが、厩舎側の蹄跡を行く時になぜか耳ペター
そのうち、そこでドドッっと暴走。

たぶん1回目はビギナー駈歩での鞭の大きな音にびっくりしたんでは・・・

そうかと思ってたら、しばらくしてやっぱり同じとこでドドッ


わかった、私が代弁しよう
アグルの気持ちをさ。

『速歩してぇ~~~~~~~っ。いつになったら走れるんだよ~っ

だよね
たぶん、いや絶対そうだね。
アグルには何回か乗らせてもらった経験での私なりのアグルの気持ちを理解するとこうなるんですけど・・・


だって次のレッスンは3頭とかで普通にいいこにしてたもんっ。


そんなこんなで、この時間いつも何か起こるらしく指導員さんも安全を願って、アグル退場。さびし~っ
私的にはあれくらい普通なんだけど・・・
あんな状態で90分耐えた人なんだけど・・・


はぁ~、なんかすみません。
これなら出ない方がよかったのかもなんて少し思ってしまいました。

だってチェンジする時、他の指導員さんかり出されてたし、なんかほんと申し訳ないです。

そして、なんでかわからないけど、落馬しちゃった人いたし。
やっぱりこの時間は何かあるのかなぁ。

で、代打はリベロ。
なんか今日ふとリベロのこと思ったんだよね。
なんだったか。

久しぶりのリベロちゃん

これで安心かと思えば、前の馬に蹴られそうになり、後ろの馬が近づきすぎて
『うひぃ』
みたいな
『きゅ~』
みたいな声をだしていきなり外むいちゃうし。

うーーん。

なんか、私、B馬場荒らしにきただけじゃんっ


結局、先頭のエクセル君が速歩する気さらさらなくて、落馬もあってで、45分速歩ほぼなしでした。

私は馬変えた時間があったので居残りで少しレッスンしていただけました。

そこでのアドバイス。

もう少し前に座りましょう。(鞍の深いとこ)
そして、軽速歩の時、そこに必ず座るように。

そうだよね。
気にしていたけど、やっぱりそうなんだよね。

ここを指摘してもらえただけで十分でした

いろいろあったけど、久しぶりの指導員さんだったし、まぁ楽しかったし、アドバイスもいただけたので終わりよければすべてよしってことで・・・


あ~あ、アグルにせっかく乗れたのになぁ。
ちょっとくやしいなぁ。

アグルだよ。


アグル


『うぉおおお~、速歩してぇ~っ




スポンサーサイト

| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/220-ae6e6c29

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

