☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

183鞍目~185鞍目

 記憶が薄れてしまったので、簡単にまとめちゃえ~っな巻です。


☆183鞍目  ドペール 4級練習会90分 ☆


ドペールと90分レッスン

お部屋に迎えにいったら、扉と平行に立ってて、おしりが私の前。
声かけて開けたら、私の顔見て、すすす~って移動して入れるようにしてくれたんだよ。

嬉しい
さすがに覚えてくれたのかな。

最初は入ると怒ってたドペがここまで変わるなんて、びっくりです。

乗馬ってレッスンで上手くできたりすると嬉しいけど、それだけじゃなくて洗い場でも仲良くなっていける嬉しさってのもあるよね。

今日はドペさん、くしゃみ連発で、速歩になると苦しそうだった
体全体を使ってくしゃみするから私が乗ってることがかわいそうであまり集中できなかったな。

ごめんねドペ。
早く治りますように。


☆184鞍目  フルーティー B駈歩☆


B駈歩でいまいち気が合わないのが鈴丸とフルーティー。
今までにきちんとした駈歩だせたことないんじゃないかなぁ

フルーティーはのんびりだから誰よりも先に元気にしておかなきゃいけない。

『ありさんは今の2倍元気に~、ありさんは・・・』

集中攻撃だぁ

もう汗いっぱいです。

駈歩。
発進はするんだけど、リズムが合わなくて継続できない
私が遅れてるんだな。

凹む、凹む。

うーーーん。

おいてかれる私、これすごい課題。

エタニティとかポセイドンとかライアンとはいい感じでいけるのにな。
どんな馬でもいい駈歩しなきゃ。

がんばれ、私。




☆185鞍目  ゴーゴー A馬場6☆


ついにやってきました。
ゴーゴーじいちゃん。

今日の4級練習会でお友達が乗ってて苦戦してて大変だなぁって思ってたら私にも
選定の神様のいたずら??

私とお友達の選定かぶることよくあるんだよね。

緑の馬場かと思ったら、普段4級練習会やってるオレンジだった。

ゴーゴーおじいちゃん、中に入るはショートカットするわ、止まるは下がるは、スペシャル反抗
止まった時、動かす時に脚に集中しすぎて上半身がぐだぐだになってると言われました。
確かに。
気をつけます。


さらに先生ったら・・・

『今日はゴーゴーが苦手とする輪乗りをあえてしまーす

って。

きびしぃ~。

とにかく私、お邪魔虫だったんじゃないかなぁ。
ごめんなさい。

ゴーゴーは『GO  GO  !!』じゃなくて、いびきの『ごーごー』だね。

よおおおっし、今度あたったら、すっきり爽快目覚めてもらうからねぇ







スポンサーサイト

| 未分類 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

M山先生とか適当先生によく言われるんですが、

正反憧も駈歩も合わせようとするから合わなくなる。何もしないで乗って、自分が動いた方がいいなら動く。

だそうです。参考になれば(^O^)



ゴーゴー、最初は私も苦戦しましたが最近多少動いてくれるようになってきましたー!!頑張ってください(^_^)

| ぽち | 2010/02/27 09:56 | URL | >> EDIT

No title

>ぽちさん



そっか、自分からいろいろしようとするからいけないんだね。

駈歩発進の時姿勢もちょっとよくないのでなおしまーす。



うん、ゴーゴーと仲良くなれるようにがんばる。

| あり | 2010/02/27 15:30 | URL | >> EDIT

No title

ゴーゴーじいちゃんにはまいりましたorz

90分レッスンでゴーゴーってきびしすぎだよ、選定の神様~。



でもね、巻乗りの時、反抗ついでに出ちゃった駈歩。

ほんとは止めなきゃ行けないんだけど、あまりに気持ちよくてこのまま駈けさせて~ってちょっと思っちゃった。



じいちゃんの駈歩最高です!

もう1回乗って仲良くなりたいな~。

| ハチ | 2010/02/27 21:27 | URL | >> EDIT

No title

>ハチさん



気持ち良さそうに駈けてたね。

でも、じいちゃんを甘くみちゃいけないぞよ。



じいちゃんで落馬2回みたぞよ。



誰だ私・・・

| あり | 2010/02/27 21:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/224-d90f010e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

