☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

189鞍目  ランオブハピネス  A馬場8

 おおっ、ここ数日のA馬場の選定が私にとって優しい感じがしてとっても嬉しいかぎりです

初めましてハッピーさん。
シルバー厩舎にお迎えです。

ハッピーは馬装もおとなしく、レッスンでも優等生。
でも、すこしびっくりする所があるみたいで、特にカラスに注意だそうです。
なんでかわからないけど、カラス。
でも今日は雨だからたぶんカラスはいないですよと先生。

レッスンは11頭の大所帯。
この指導員さんのときはいつも多いんだなぁ

ハッピーは反動が高め。
私のあぶみが少し長くて、軽速歩でぴょこぴょこしてしまいます。
なんでかと思ってたら原因はそこでした。

座る時間を長くすることによって軽速歩の反動も吸収しましょうとのアドバイス。

途中、『カーカァー』と黒い物が。

きゃ、カラスだぁ~!!

飛んでるし~
そりゃ鳥だから飛ぶし~


とにかく私はハッピーへの声かけ、そしてぽんぽんとだいじょぶよ~と首をたたく。
ドキドキしたけど、ハッピーさんは平気だったみたい。
ほ、よかったぁ

そんなことにドキドキしてたら、馬間距離あいちゃって
『ありさーん、ショートカットですよ~っ』
って言われちゃったよ。

わかってるもんっ。
カラスがいたんだもんっ。


・・・・・・そんなの理由にはなりませんけどね


今日は各個に巻乗りっていうのをしました。
これ11頭全頭がそろうと綺麗なんだって。


なんか最近ぴょこぴょこする原因がわかってよかった。


洗い場へ戻ります。
頭絡はずします。


あれれ・・・
ハッピーっ、ハッピーっ。

シルバーの洗い場は馬房を出た目の前に各馬ごとにあるんです。
なので、帰ろうと思えばすぐ帰れる。

扉の前に馬房掃除したボロとかいれる樽がおいてあったにもかかわらず、ハッピーは自分で方向転換してお部屋に戻ってしまいました・・・
あーあ

わざわざ樽の横すりぬけてまで。
スリムだねぇ。

これね、シルバー厩舎で気をつけなきゃいけないってのは。

ミーティングあるのでとりあえずそのままにしてメンバーズルームへ。
終わって洗い場へ戻るとハッピーがいないっ。

厩務員のお兄さんに聞くと、
『俺もどって来た時にはいなくなってた
って言うじゃないですかぁ。

あれ~、ハッピーどこいったの???


通りすがりの指導員さんに確認したらレッスンに出たんでしょうとのこと。
そか。
いきなり消えるからびっくりだよ。
鞍もあるし。

大人数のA馬場とりあえず無事終わってよかった。

私、姿勢と足の位置もう一回確認しなきゃ。
拍車あたらないようにするのに足の向きをあまり外に開かないように(特に右)し始めてからふくらはぎでのバランス維持が弱くなってきてるんだと思う。

適当先生じゃないけどB複合に行かなきゃっ。
(なーんてっ)



スポンサーサイト

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/230-45565ddd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

