☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

190鞍目  ハヤト  B複合

 適当先生が言ったからというわけではありませんが、たまたま最終レッスンの指導員さんが適当先生だったのでお友達と出ることにしちゃいました。

落ち着いていろいろしないでまずは姿勢を見直そうって。
B複合ならだいじょぶだぁって思っていたらパートナー発表!!


ハヤト


ハヤト君です。

そうきましたかぁ。
いやね、まさにB複合&馬場のころ、ロケットダッシュされてその思い出がよみがえるわ。
でもその後リベンジしたし、大丈夫だと思うんだけど、何も風のある、雨もぱらつく最終レッスンにハヤトさんとパートナー組むとは・・・

人数少ないって言ってたのに結局7人。
2人はB複合のジュニア、他5人はみんなA以上のレッスンに出てる人ばかり。

めっちゃ和気あいあい、うるさいくらいのレッスンでした。
笑い声ひびきすぎ~。

適当先生は無理な注文ばっかいうし。

私は私でもっとみんなみたく笑いたかったけど、ハヤトの様子見てるので精一杯。

普段だったらいけいけハヤトにはネックストレッチつけてくれるけど、適当先生はつけなかった。ひぇ~って思ったけど、お友達にハヤトはハミ受け簡単にできるよって教えてもらったので、挑戦。

ちょっと手綱引き引きしたら、カクンッてハミ受けた。
すごいっ。
ハヤトすごい。

あとはひたすらペースコントロール。
どうしても行きたくなっちゃうハヤトを押さえ、押さえすぎもよくないから手綱ゆずってあげての繰り返し。
押さえる方が多かったけど。
レッスン最後はたまに耳ふせてダッシュしそうな予感。
声かけてあげると耳がぴくって戻った。
最後の常歩が一番緊張するわ。

なんかやっぱり脚が前に流れるんだな。
でも、少し良い時の感覚が戻って来た気がする。
楽になった。
正反動もハヤトはすごく乗りやすいから脚の位置や姿勢の確認できたよ。

まだまだです。
だけど、ハヤトの様子みてコントロール出来たのは少しは上達してる証拠なのかな。

たまにこうやって基本に戻るのもいいかもね。

さすがにA以上の人が5人もいたら速歩の流れは抜群です。
ずーーーーーっと速歩してました。


洗い場でハヤトをお手入れしてたら、もう眠くて眠くて仕方ないみたいで、ずーーーっとあくびしてたよ。くちをまげてあけたままあくび。
ながーーーいあくび。


ハヤトお疲れさま。
よく休んでね



スポンサーサイト

| 未分類 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ハヤトのあくび、ホントすごかったよね(笑)



白目むいて、ちと怖かったけど(^^;)



破壊ベルの『バュコ~ン、ガコン』にも

動じずに眠そうだったもんね。



ワタシ、馬があんなに警戒心なくして、

あくびしまっくてるの初めて見たから、ちょっと驚きだったよ。

みんな、あのくらいポワ~ンとしてたらいいのになぁ。。。

| さなえちん | 2010/02/27 17:23 | URL | >> EDIT

No title

>さなえちん



ねぇ、すごいあくびだったね。



レッスン終わってほっとしちゃったんじゃないかな。

私もあんなに連発したながーーーーいあくび初めてだよ。

しかも白目むいてるし。



ハヤト真面目だからきっとすごいがんばったんだよ。

| あり | 2010/02/27 19:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/231-c8ff6e1a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

