☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

217鞍目  グッドラック  マンツーマン

 

ドペールとマンツーマンの時間を楽しもうと思っていたら、ドペさん、体調不良
風邪がまだ完璧ではなく、くしゃみがでたりするのでしばらく休養だそうです。
大丈夫かなぁ。
心配だよ、ドペ。

急いでドペのとこ行ったら、『なぁに?』って感じで意外と普通だったので一安心。


マンツーマンレッスンは急遽、明日A駈デビューでパートナーをお願いする『グッドラック』になりました。 グッドラックにしてくださった指導員さん達、ありがとうございます。
ほんと嬉しいです


『グッド ラック  』って良い名前だねぇ。

A駈デビューにふさわしい名前だね。
私もがんばるよ


グッドラック2


『こんにちは~、僕、グッドラックです!!』


A駈で人気のフーガちゃんとか、全く取れなくて、グッドラックが候補にあがりました。
どんな馬なのか情報を仕入れると。

『レッスン中後ろの馬を気にする。そして近いと180度いきなり回転して、後ろの馬を噛みにいく・・・・・・だそうです』

なので、レッスンでは指導員さんにグッドラックに乗っているとアピールするよう言われました。ひゃ~、結構怖いじゃない

あとは

『お尻がかゆいらしく、洗い場のバーに斜め、または横にまでなってお尻かゆかゆする・・・』

かいーのっ
て感じ?


どんな馬なのかわくわくしてきました。


馬房にお迎えにいくとかわいらしい顔で私に興味深々。
素直に洗い場へも行きます。
しいていえば、頭絡が嫌みたい。

あっちむいたり、上むいたり、いやいやします。


さて、レッスンいきましょう


今日はとにかく明日のA駈歩デビューにむけての練習。

常歩から速歩へ。
感じ見るために先生が最初乗ってくださったからか、すんごく反応いいです。

斜め手前変換と中央線回転をし、巻乗りへ。

あれれ~っ
なんとか巻乗りへ入るものの(入らないこともあったけど)、そのまま蹄跡にでちゃうよ~。私なりにはがんばってるつもりでもダメダメ。
グットラックは曲がりにくい体つきだそうです・・・

2ポイントで速歩もしました。
くだってる蹄跡があって、グッドラック速い速い。

いろいろやって、感想。

グッドラックのお腹は私の脚がはさみやすい感じがする。
だから合図が伝わる実感がある(巻乗りだめだけど・・・)
なんか仲良くなれそうな予感。


最後15分。
いよいよ駈歩の練習です。
いつもの緑の馬場より少し大きいような気がしますがそれはそれで。

でたねぇ~。
最初はやっぱり発進で遅れちゃっていまいちだったけど、感覚つかめたら、駈ける、駈ける。リズムに乗れると、姿勢とかも直せてとっても楽に乗ってる感じがした。

楽しかったぁ。
やっぱり広い所で駈歩できるのって最高です


グッドラックとも仲良くなれそうだし、これから4回楽しみだなぁ。


マンツーマンレッスン、めちゃくちゃ楽しかったです。
いつもありがとうございまーす




スポンサーサイト

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/239-b0c1e470

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

