☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

221鞍目  グッドラック  A駈歩1



ひぇ~、いよいよやってきました、この時間が
レッスン前に外で他のレッスンを友達と見ていたらどんどん緊張してきたっ。

どうしよう。
他の人に迷惑だけはかけたくないよぅ

そんな私を見て、グループCの時にお世話になってた指導員さんが元気つけてくれました。
うん、がんばる。



 グッドラック1



馬装も終わり、ドキドキしながら洗い場の入り口にいたら、いつもいつもお世話になってる指導員さんが・・・

『どーしよー、緊張するぅ

と思わず言ってしまいました。

『だいじょうぶ

と心強い言葉をいただき、ホッとしたぁ。


そしてグットラックの方を見たら・・・


『かいーの


うぎゃ~、初めて見る。
お尻をバーにスリスリしてる。


『かいーの


笑える。
グッドラックまでありがとう。
少し緊張とれたよ。


ではレッスンいきまーす。
9頭もいるよ

みんな大先輩でなんか雰囲気に負けそう
私、意外と小心者だなぁ。


レッスン担当の先生は、私の顔見るたび笑ってるし。


グッドラックということで、9頭目に入ります。
後ろのチェルシーさんには馬間距離を気をつけてもらうということで。


まずはみんなで速歩まで。
準備運動終わったら2班にわかれます。

私は4頭後半チーム。

待機馬場で待っている間、お話したりして少しリラックス。
みなさん優しい。

先攻チーム、みんなかっこよく駈歩してます。
すごいなぁ


そしてそして、来てしまいました。
この瞬間が。


ひゃ~、ドキドキするよ
心臓でちゃうっ。


相変わらず、指導員さんは私の力が抜けるように声かけたり、笑わせてくれます。


グッドラック、速歩も反応よくていい感じ。
とにかく駈歩になりやすいように、元気にすることに集中しました。
軽速歩はまだ、左脚が前に流れるようで今日も言われちゃった。
むむむ~。


さて、待ちに待ったドキドキ駈歩の時間です。
昨日マンツーマンで言われたことを思いだしながらいきます。


常歩からの駈歩。
1回目は速歩になってしまいました。

2回目。
速歩だけど、意地でそこから駈歩になりました。

ほぇ~。よかった

3回目に行く時に、指導員さんのまたまた優しい心使いが。


私、前にも書いたけど、『駈歩ようい。駈歩』って号令が嫌いなんです
これ聞くと体が変に緊張しちゃう。
そのことを思いだした指導員さん。

『は~い。今からは駈歩どーぞ~っていいますからね。ど~ぞ~で駈けちゃってくださいね~

っていいながら私の顔みて笑う指導員さん。
みんなウケてました。

すみません。
私のために。

いっぱい気を使わせてしまってごめんなさい。


でも、駈けました。


速歩からの駈歩っていうのもしました。
できたかな。


まだまだ姿勢とか発進もだけど課題はたくさん。
でも、広い所でみんなで駈ける楽しさを教えてもらいました。

次も出ていいって言われたので、1回めより2回めってだんだんかっこよく乗れるようにするんだ。


私の担任の先生のようなS指導員さん、そしてこのレッスン担当S指導員さん、ダブルSさん、ほんとーにいろいろありがとうございます
2人のあたたかい気持ちに答えられるように、これからもますますがんばります

感謝の気持ちでいっぱいです。


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

A駆デビューおめでとう☆☆☆



っていうか、いいなっいいなっいいなぁぁぁぁ

ちょ~、楽しそうだったし、かっこよかった(*^▽^*)



最近、ありちんと一緒に駈歩してないなぁ↓

たまには、B駆一緒出よーよー。

・・・いや、ちがう。

ワタシ、がんばるから!

早く、A駆あがるから!!待っててね(^O^)/

| さなえちん | 2010/03/06 22:10 | URL | >> EDIT

No title

>さなえちん



もちろんB駈でるよ~。

A駈出て思った。



B駈ってなんか安心するぅって。



私って単純??



AでもBでも一緒に駈けようっ。



| あり | 2010/03/06 22:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/243-be1c2396

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

