☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あーびっくり



携帯からブログアップした写真、でっかすぎ
家帰ってみてびっくりしたぁ

いくらボルボルだからってねぇ


いやぁ、今日はなんだか大変でした。

手入れは午前2頭。
チップとオーガの馬房を2つ綺麗にしながら、運動へ出ている馬チェック。
彼らには昼飼いがあります。

昼つけて、食べ終わったところから夕飼いの準備。

そして私も昼飼い。


午後はまず、ウォーキングマシンのお掃除。
隣の厩舎のアルバイトさんと一緒にやります。

そして、2頭の手入れ。
つくづく思うけど、みんなほんとーに大人しいね


その後、今日は『各個にボロ取り』なので、普段より早めに始めます。

いつもは各厩舎アルバイト3人が一緒にまわります。
会話もあれば、なにかあった時に気づいてもらえる。

しかーし、本日は私ひとり。

自分のペースで出来ることと、まわりを気にしないでいくらでも馬と話ができる所が良い所。一人だと、もしなんかあった時に助けを呼べない(ここの馬はそんなことないとは思うけど)、リヤカーに集めたボロを捨てにいくのがちょっと大変。
なところが、悪い所かなぁとふと思いました。


今日はなんだか寒いからか、いつも大人しい馬が馬房で跳ねたり、座ろうと思って失敗して自分でびっくりしてバタバタしたりと賑やかでした。
あの狭い馬房で跳ねたりまわったりはなぁ・・・


跳ねてた馬がしばらくして静かになったから大丈夫かなって見に行ったら、隣の馬と顔つきあわせてお話してるかのよう。
『今日運動できないのは仕方ない、暴れちゃだめだよ
って、なだめられてるみたいでしたよ。

1時間ちょっとかかって約40頭分のボロ取り終了。

ふぅ~。

あとは、まわりを掃いたり、ゴミを捨てたり。


そして、夕飼いです。
終わったぁ。


寒かった一日でした。
動いてるとそんなこと忘れちゃうけど。


それにしても今日の職員さん。
朝から、やってほしいことまくしたて、馬に乗りにいってしまい、帰って来たと思ったら携帯とにらめっこ~。
昼飼いなのに、出てこず、わたくしひとり飼いつけ。
そして夕飼いの準備。

頭から湯気でそうになったわ
私たちは多くても1ヶ月に数日しか入らないアルバイトなのよ。
いつもいるみたいな感じで、次から次へとまくしたてられてもついていけないよっ


う~ん。
おそろしや~。
いい人なんだけどね。


飼いつけも準備させていただけるってことで経験値アップさせてもらってるから、私ががんばってついていけばいいことなんだけど。
ちょっとは携帯から目を離してよね~



スポンサーサイト

| 未分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/247-e031b9c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

