☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

226鞍目  あずき  A馬場13


 本当はナイキだったんだけど、足の調子悪くておやすみ。
ということで、選定になりました。
ドキドキしながら選定画面見に行ったら、私のとこが出る前にお友達が

『あずきだよ

って教えてくれて。

『うぉおっ、あずき?』

と思わず変な声な私。

嬉しかったぁ
乗ってみたかったんだ

てか、選定画面の前であずきってわかると、だいたいの人が
『え~っ、出るのやめようかなぁ
って言うのに、喜ぶ私は???

あずきちゃんの恐ろしさを知らないからなんだろうか?



あずき


ちょいと目つき悪いけど、あずきでーす。
体に小豆色の模様だよ。
左目の上に眉毛がある??


彼女は、えっと、重い、中に入る、止まる、遅いという馬らしい。
確かに前におじさまが乗ってた時、中に入って、てこでも動かなかった

だいじょぶかな。


最初、常歩で蹄跡歩いてたら、ラチの外で待機していたマキバオーがなんかちょっと怪しい動きをして、そこの横を通過しようとしてたあずきがびっくり

ぴょんって横っ飛び

私、最近横っ飛び率高いなぁ。


ホーホーってなだめて蹄跡へ。


とにかく初めて乗るから様子見ながら。
屈トウさせると動きがよくなるらしい。
指導員さんに教えてもらってやってみるものの、させることできても続けることができない。もっとちゃんとしなきゃ。


中に入ることはなかったよ。
あずきがんばってた

誘導を始める地点で失速が何回かあって、あずきで先頭だったから責任重大でした。
みなさん、ごめんなさい


最近思うこと。
もっと脚で圧迫できるようになろう。
どうしても反応悪いと拍車に頼りすぎてる気がする。
もっとスマートに乗りたいな。


終わって、同じレッスンに出ていた会員さんが
『あずきも誘導できるんだね。あんなにちゃんとがんばってるの初めてみたよ~。すごいねぇ
って言ってくれました。

ありがとうございます。
私、汗だくだったの


隣のB駈に出ている会員さんも、レッスン中に
『大変そうね~
なんて声かけてくれるし。


そんなあずきちゃんだけど、もっと乗ってみたいな。
あずきちゃんをきわめてみたいなぁ。


でも、でも、ブルーとピンクのゼッケン、似合わなくないです??





スポンサーサイト

| 未分類 | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私もけっこうアズキ好きですよー(^O^)みんなが言うほど重くないし、ハミ受けしやすいし。

でも右手前で斜め横足しようとすると固まるアズキ…。

私ももっとスマートに乗れるように頑張ります(*_*)

| ぽち | 2010/03/16 21:25 | URL | >> EDIT

No title

>ぽちさん



あずきちゃん、極めたいなぁ。



うん、スマート大事だよね。

かっこよくスマートに、馬に優しく。

まだまだだけど・・・

| あり | 2010/03/17 21:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/256-a6a7ae01

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

