☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

227鞍目 ティンカーベル  B馬場

 
落ち着いて、姿勢のバランスを確認したい。
ので、B馬場に出ました。

きた~っ、ティンちゃんです
どーしよう、嬉しいっ。


ティン


うっほーい。
今日の選定すごいっ。
選定の神様ありがとう02A0233.gif02A0233.gif02A0233.gif


と喜びいっぱいだけど、心の片隅にはティンちゃんの我がままに振り回されないようにしなきゃときりりとした気持ちも忘れませんぞ


相変わらずお迎えに行くと、一応お尻むけてくるし、洗い場で足裏堀ろうとするとステップ踏みながら幅寄せしてくるし。

あのさ~、私のこと忘れたわけ??
爪伸ばすのにお休みしてたときも、そうでなくても、行ったときはいつも会いにいってるんですけど~


幅寄せは危険なので一喝。
あとは大人しくなりましたぁ


レッスンはですね、新馬のガイモン君とティンちゃんが予期せぬ動きに注意。
あとは、アンナ、シュークリーム、セシルだったかな。


ティンちゃん、脚に対する反応が前よりさらに敏感になってた
ちょっと通常の位置で圧迫しようものなら、耳ぎゅー。
1回とまったので、優しめに圧迫したらしらんぷり。
ではと蹴ったら『きゅーっ』って言われ跳ねた。

ごめん

とにかく前のほうでぎゅーっと圧迫。
かなり前なんだよね。
ぎゅーが強いと跳ねる。鞭で怒る。

後ろの方に怖い思いさせたくないからなるべく跳ねさせたくないんだけど、すごい気使うなぁ

2回ほど駈歩でそうになる。
本当は少し出してみたかったりして・・・


脚使うたび、耳ぎゅー。
でも走りだすので、誉めてあげる。
耳ぴょっと前に向く。

脚使う、耳ぎゅー。
誉める。
ぴょっ。

これの繰り返し。


ほんと、お嬢様だわ。
ティンちゃんの機嫌ころころかわる。
すごいね。


馬語話せたら、ティンっほんとに我がままお嬢様なんだろうな。

『嫌なの、私が嫌だっていったら嫌なのよ

お姫様なみ?



そんなだったけど、普段調馬策で繋がれちゃったり、止まって我がままになってるティンにしては、最後までがんばり通せてよかったね。

もっと優しく乗れるようになるからね。
ティンちゃんありがとう


ガイモンは調教中。
そのためもうひとり先生がついていたんだけど、ガイモンとティンちゃん両方見ててくださって、ティンちゃんも調教なんじゃないかって感じだった。
ま、ある意味そうなのかも。

ティンが脚に対して敏感になったのか、私の脚が強くなったのか・・・
ティンは難しいぞ


また一緒にレッスンうけようね










スポンサーサイト

| 未分類 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ありさん、こんにちは♪



このレッスンにA馬場の方が出られると聞いてもしや・・・ありさま!?と思っていたらやはりそうだったんですね!



動じない騎乗姿を、真後ろから羨望のまなざしで眺めておりましたー。



後ろの方にすっごい気を使って頂いたの伝わりましたよ。アリガトゴザイマス(^^;



後ろにいたのは・・以前クララでコメントさせていただいたじゃむで、はい。

ティンカーベルの後ろにヘリオスで乗っておりましたー♪



よく聞き取れなかったけどセンセに

「後ろが○×△□?だからホルダー持って」

ヘリオスどっしりしてるから大丈夫っていわれて

なになに???なに?この空気?って



動じないこと学んだレッスンでした(^^)♪





















| じゃむ | 2010/03/16 21:39 | URL | >> EDIT

No title

>じゃむさん



コメントありがとうございます。



まさか、後ろにじゃむさんがいらしたなんて、びっくりです。



ティンちゃん跳ねさせてしまってすみませんでした。跳ねてる馬の後ろは嫌ですよねー。



わがまましたら思い切り鞭って前はしてたけど、最近は鞭にも敏感らしくて、なんとも難しい姫さまでした。



新馬のガイモンとティンちゃんが異様な雰囲気作り出してましたよねー。



またお会いできたらいいな(*^_^*)



| あり | 2010/03/16 22:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/257-dc9b932e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

