☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うま パート1

 
今日は我がクラブからサンゴちゃんが競技会に出る日。
茶色のブチ毛の女の子
クラブでは初心者レッスンに出ています。

そのサンゴちゃんが障害に目覚めたというではありませんか

昨日今日とホーストライアルが行われていました。
初めて見る競技でなんだかしくみがわからない。

一緒にいったハチさんと、とりあえず、N先生が障害を飛ぶ姿を見ていました。かっくいいっ

ベンチでまったりしていたら、rinrinさん発見。
rinrinさんによると、障害飛んだあと、ダートコースでクロスカントリーがあるそうです。
ほえ~、そういうしくみになってるんだ。
ありがとうございます
知らなかったら私たちずーっとベンチにいたわ。

そうそう、あのナポレオンもびっくり[:!?:]で有名なダンディーもでていました。
誰もが疑い、そして途中で立ったらどうしようって心配になったダンディー。
同じ名前の馬がいたとかで、この競技では『ミスター ダンディー』という名前に変更。
馬の名前ってそんなもんなんだねぇ。

ミスターがついたからか、落ち着いてて、障害飛んでる姿はとても綺麗だった。
馬場で『いやだもんね~』って立ち上がってるダンディーはどこへ??
クロスカントリーは水が嫌で反抗したものの完走。
がんばったね

障害飛越が終わった人から続けてクロスカントリーに出るので、私たちはクロスカントリーのスタート地点へ移動します。
スタートを見届けると、次に見ることのできる地点へ猛ダッシュ
速い馬だと行った頃には通り過ぎてるなんてこともありうる

下が砂なので足をとられ、はぁはぁいいながら走ります。
ひぇ~、こんなに応援するのって大変なのぅ~。

サンゴちゃん、障害は途中でイヤイヤってくるくるまわってしまったけど、無事にすべて飛越。障害飛びながら『ぶひひ~んっ』って何度も鳴いてたね
なんて言ってたんだろ。

『もう、あたし、おうちへ帰りたーいっ』かな。

そしてクロスカントリーへ。

それにしても先生のかぶってる、スイカ模様のヘルメット。
あれ変っ。なんでスイカ?
他にはぽんぽんのついたピンポンパン体操みたいな模様の人もいたよ。

みんなで、スイカとピンポンパン、どっち取るって言われてもどっちも無理だよねぇなんて話してました。ちゃんと意味があるんだと思いますが・・・

サンゴちゃんのクロスカントリー。
スタートし、最初の障害を越え、しばらくして水たまりへ。
速歩になったけど、通過。

もう見ているみんなは、初めての運動会にでる子供を応援する気分。
なんかひたむきにがんばってるサンゴちゃんみて、みんな泣きそうになってました

無事完走して戻ってきたときは拍手。
先生もサンゴちゃんもほんとお疲れさま


楽しかったなぁ。
他の会員さんと盛り上がって、全力疾走して、ほどよい疲れ。
ホーストライアルっておもしろいね。

いつか、いつか私も・・・




スポンサーサイト

| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/261-2a4b53e2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

