☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

229鞍目  ベルモット  A馬場14



またまた、まとめて更新で~す。


 ベルモット


朝、ふと思った。
そろそろ破壊ベル君にあたりそうだなぁって。
そうなったら、いかに馬装を静かにさせるか、レッスンでもラチを蹴らせないぞ~ってイメトレする私。

選定を見にいくと、ベルモットでした

3回目。

毎回、女の子って思ってしまう名前と顔のおっとりさ。
違ったんだった

rinrinさんが、お向かいのブラボーのとこに。
ブラボー、蹄鉄はずれかけてて、装蹄師さんのとこへ行っちゃった。
だいじょぶかな。


この日のA馬場が流れがよくて、内容が濃かったぞ。
騎乗姿、手綱の張り、拳の位置、そして推進など、指導員さんが各個にアドバイスしてくださいます。

ベルモットとは、隅角通過をチャレンジ。
うんうん、いい感じ。
脚で押し出すってのがすごくわかりやすい。
誘導もいい感じ。

今までで一番よかった

前に私に
『もっと肩の力抜かなきゃ
とアドバイスくださった会員さんが、隣の馬場で障害レッスンをうけていらっしゃいました。

おおっ、同じこと言わせまいっと、意地でも上半身の力を抜く努力。
ベルモットとのコンタクトが私なりにすごくよくとれてたので、レッスンも楽しくて、自然と力も抜け、おじさまと目があうと、おじさまも笑顔。
ほっ、今日はきっとだいじょうぶだ。
ダメだしされないな。


最後に馬場を2つにわけて輪乗り。
内に切れ込ませないように、外へ外へ。
内方脚で押し出します。


いい感じ
合図伝わってる。


ベルモット、ありがとう
今日は本当に楽しく、私なりに手応えのあるレッスンになったよ。

あとは手綱の引き具合、張り具合。
そして私の姿勢。

序所によくして行こう


スポンサーサイト

| 未分類 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

同じベルちゃんでもベルモットのほうだったんだね。

ベルモットと仲良くいいかんじに乗れてよかったね!

楽しく手応えのあるレッスンてそうはないもん。



でも最後なぜにキノコ・・・?

なにげにつらすぎる~^^

| ハチ | 2010/03/23 18:53 | URL | >> EDIT

No title

>ハチさん



なんでだろう・・・



つい手がポチッとしてた。

無意識に3回も~。

| あり | 2010/03/23 19:06 | URL | >> EDIT

No title

キノコキノコキノコ!!!!



キノピオじゃぁん(笑)





あっ、言っちゃた。

ごみんごみん、でもキノピオはかわいいぞo(^^)o

| さなえちん | 2010/03/23 20:38 | URL | >> EDIT

No title

>さなえちん



そーよ、キノピオよ~。

ドコモダケって噂もあるわ~。



キノコは体にいいらしいよ。



| あり | 2010/03/23 20:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/267-fdef1b68

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

