☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もう寒すぎ

 
午後から急激に寒くなった。
1日外で仕事してる私にとって、雨にうたれ、寒さに耐え・・・
つらいです


馬とお仕事するって本当に大変です。
大変と引き換えに素敵なこといっぱいあるんですけどね。


今日は雨でキャンセル続出。
たぶん1日で10人も来てないんじゃないかなぁ。
私もレッスンあったけど雨の中乗るの最近あまり好きではないのでやめちゃった。


乗るはずだった芦毛の馬のお手入れしててね、口もとがヘイキューブで緑星人になってる幸せな顔見た時、
『あ~乗らなくてよかった。濡れずにすんだね』と思ってしまった。
最近すっかり馬の視点で考えてしまう・・・


キャンセルが多くて、その割には高校生や大学生も手伝ってくれててけっこう暇。

わたくし、今日は、『床屋 あり』を開店いたしました。

なにがって?

たてがみ梳き屋さんです。

たてがみって長さそろえるのにハサミでぱっつんするのかと思ったら違うのね。
くしで長い所を梳いて抜く。
痛くないのかと思ったらそうでもないみたい。
馬によっては嫌がるのもいるけどね。

両手をあげてる状態になるから肩凝るねぇ。


『床屋 あり』は大繁盛。
5頭も綺麗にたてがみそろえさせてもらいました。

最後の1頭はおひげもカット。
放牧にいくとかじゃないから、カットしてオッケーだそうです。
短くカットして、カミソリでじょりじょり。

これこそ傷つかないかハラハラしたけど平気なのね。
おとなしくされるがままになってた馬くん。
なんか気持ち良さそうだったねぇ。

口のまわりがすっきりしちゃっていい男になったよ


最終レッスンの時間になり、さすがにキャンセルかと思いきや1名いらっしゃいました。
うそ??
あとで聞くと誰もが思ったらしいです。
そのレッスンの馬も『なんで僕だけ?』って感じ。

あ、てことは、私のホームの指導員さん達も思ってる??
なんで来るんだよ~っ

びしょ濡れで帰ってきた馬を3人がかりでお手入れ。
タオルでふき、ジェットヒーターで乾かし・・・
お疲れさま、がんばったね

帰る頃には雨があられみたくなっていました。
寒すぎてすべてが嫌になるぅ~


あ、今日、おでこぶつけました。
帽子かぶってるとなんか調子狂うときあって。
ばこーんって。

すぐ、『ぷ~っ』ってたんこぶが出来て、冷やした方がいいとなり事務所へ。

『こんな立派なたんこぶ久しぶりに見たよ

と笑われる始末。

すぐ湿布貼ったのがよかったのか大事にはいたらず・・・
(しかーし、そのあと、別の場所でまた同じとこをぶつけたとは誰にも言えず・・

痛いね。
青あざになったらどうしよ~
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日みたいな、冷たい雨の日にわざわざ乗りに来る人って、決して馬好きとは思えない…。

黙々と頑張ってくれてる馬達に、心から感謝しなきゃですね☆

| ば | 2010/03/24 22:24 | URL | >> EDIT

No title

> ば さん



ほんと感謝しなきゃ。

人は寒いって言えるけど馬は言えずに静かに耐えてるもん。





なかなかレッスン行けなくて、雨でもって人もいるから一概には言えないし、雨の日は空いてていつも取れないレッスンがマンツーマンになったりの利点はあるけど、結局馬も走りにくそうで人もバランス悪くなったりであまりいいことないかもって最近思ってしまいます。





雨にうたれて頑張ってる姿みたらちょっと胸が痛くなりました。

だから、お手入れ念入りにしてあげましたよー。

| あり | 2010/03/24 22:38 | URL | >> EDIT

No title

確かに、それぞれ都合があると思うので一概には言えないですね~^^ゞ

馬も頑張ってくれた分、お手入れをしっかりやってあげたいですね☆

| ば | 2010/03/24 23:03 | URL | >> EDIT

No title

> ば さん



そですよね。

がんばってくれた分、こちらからもありがとうな気持ちをいっぱいあげなきゃ。



急に寒くなったから馬たちが風邪ひかないか心配です。

| あり | 2010/03/25 09:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/271-8fa51d4e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

