☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

馬のために

 
おがわじゅりさんのブログのコメント欄で見つけたよ。

引退した馬が自然界で暮らすのと同じような環境のもとで余生を過ごさせてあげるというところです。

ホーストラスト  


興味があったら1度見てみてください。

ブログや写真でどんな感じなのかが伝わってきます。
とにかく馬達がのびのびと暮らしています。


ここに行けるのはほんの一握りの馬達だけど、馬の引退後って馬業界の暗部になってるところあるから、ホーストラストさんのようにがんばってくださっているところがあると知って感謝の気持ちでいっぱいです。
他にも養老牧場は今はいくつかありますね。


乗馬クラブで出会った馬達はどうなるんだろうと思うと考えたくもないな。
みんなに幸せな余生を過ごさせてあげたいと切に願う今日この頃。


今まで出会った馬、そしてこれから出会う馬にはありがとうの気持ちを忘れずに接していきたいと思います。


そしてこんなちっぽけな私が出来ることないかなぁと思って、ホーストラストさんの馬主がいない馬を何人かで助けるというのに参加しようかなと考え中。
1月の負担がとても少なく私にはあっている。
ホームのレッスン2回分くらい。



シュリケン


この馬にしようかな。

この子は乗馬クラブを引退したアングロアラブです。
とっても穏やかだそうです。


なにはともあれ、この広大な敷地で昼夜放牧で暮らす彼らを5月あたりに見に行けたらいいねとお友達と考え中。


ささ、今日はこれからレッスン。
最終はドペールとデート
楽しみだなぁ。


相変わらずおでこは痛いっ。
てか、日に日に痛くなってる気がするよ。
あほやな~、私

今の私にぜったいデコピンしないでね~







スポンサーサイト

| 未分類 | 08:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

半自馬ってやつですかね??それか一口馬主みたいな??

いいと思いますけど、また旦那さんに「止めてくれ(++; 」って言われちゃいますよ笑



「こいつ止めてくれ」を、一瞬「こいつ泊めてくれ」と勘違いしたことは絶対内緒にしとこっとwww





てか最後の一行は振りですよね??笑

| ば | 2010/03/26 12:15 | URL | >> EDIT

No title

> ば さん





バスの中で吹き出すとこだったよ。



一口馬主だね。

でもレースに出るわけではないからなにもなく、その馬の生涯を保証してあげるよってことかなあ





止めろー、確かにありえる(^o^)/。





止めて違い かっこいいっす。内緒になってないしー、そのまま勘違いしてて泊めてくださーい。

ウィークリーマンションってことで通うの楽になるしね。 なんて(*^_^*)





最後の一行……

ゆるさんっ(-_☆)

| あり | 2010/03/26 12:26 | URL | >> EDIT

No title

止めて違い、ウケた~(^O^)



私はね、だんなさんに『こいつをどんどん連れ出してよ』って言われたよ(^_-)



ありちゃん泊めてもらえるなら荷物おかしてぇ!



| ハチ | 2010/03/27 19:08 | URL | >> EDIT

No title

> ハチさん



そんなこと言われたのー?どーいう意味かなあ…



止めて、あ、泊めてもらえたら、ありとハチの私物置き場作ってくるわー(^.^)

おほほー)^o^(

| あり | 2010/03/27 19:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/272-25fc7082

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

