☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

234鞍目  デートの巻

 
ハッピーのお手入れをして次のレッスン10分前にオレンジの洗い場へ移動。
そうで~す、今日は大好きなドペールとB駈歩デートなんです


疝痛になったり、風邪ひいたり強そうに見えて繊細なドペ君。
ずいぶん心配したんだよ~
乗馬ってこんなに心配事いっぱいになるなんて思いもしなかった


でもね、今日の私、なんかだめだめだから、君とも駈歩できないかもなんてちょっと弱気になったりして。

オレンジの洗い場に行ったら、耳ぴょっと立てて、私見てくれたぁ。
おっ、来たかって感じで。

(ただのあほです。でも、最近、私行くと耳立ててしっかり見てくれるんですっ、本当だよ)

あー、前のレッスン終わってそのまま洗い場で待っててくれたんだ
ごはん食べる時間あったのに、なんで気がつかなかったんだろう。
1回戻してあげてって誰かスタッフさんに言えばよかったと反省。
ごめんね、ドペ。


とりあえず、私が持ってるニンジンとかで我慢してね。


さ、レッスンです。


私はこの日もさなえちんと一緒2頭のサークル。
さなえちんは鈴丸。


いつものとおり鈴丸はさがるさがる。
最近さがるスピードアップしてないかい?


あぶないっ。ドペを蹴らせてたまるもんかと私たちもすかさずさがる。
そのうち、『いやぁっ』とドペ後ろむきに。
後肢旋回状態。
5回くらいやったね。
後ろふりかえると鈴丸動いてこっちにむかってる~。
戻れ~っと私


そのうちドペが止まって、後ろに鈴丸が。
今度はドペがさがる~っ。
しかえし??


気の合わない2頭のサークル。


最初は私もおいてかれて上手く駈歩でなくてどうなるかと思ったけど、なんか力抜いてリラックスできたらでてた。
よかったぁ
これで駈歩でなかったらへこみまくって、悔し涙してそうでした。

やっぱりドペの駈歩はいいな。
ひろいとこでまた乗りたい


最終だったのでお手入れを。
癒されました。

しばらく乗れないけど、また時々専用馬で乗るからね。
私のこと忘れないでね~


ありがとう、ドペっ




スポンサーサイト

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/275-fa8a9a0f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

