☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チーバくん

 
今日は馬友と千葉へ行ってきました。
この春の嵐の中、はとバスに乗っちゃったりして

詳しいこと書こうとしたらデジカメの電池なくなったので、Macに読み込めず
後日にしまーす


そうそう、本題です。
お土産屋さんで見つけたの。

2010千葉国体マスコット、チーバ君。
ハチさん、これよく見たら、チーバ君の体は千葉県の形だよ。
だから鼻がつんってしてるんだね。

で、国体と言えば様々な競技があります。
各競技のストラップがあって・・・


ありましたぁ
馬術チーバ君。


チーバ君


最初に見たとこではなぜか馬術だけ売り切れ。
くやしいっ、その後、お店に入るたびにチーバ君探し。
帰りに海ほたるでゲットしました


さっそく携帯につけてみましたが・・・

じゃらじゃらしすぎであまり目立ちませーん


この前、バスに乗っていて、メールの返信終わって、携帯をポケットに『するっ』ってしまったら、前に座っていた知らないおばぁさんにこう言われました。


『あんれぇ、あんなにいっぱいついてるのにポケットに入っちゃうのかね

って。


す、すみませんっ。
いい歳して・・・


そのあと、このおばぁさんに、シルバーシートに座るように言われ、丁寧にお断りしてるにもかかわらず、

『なーに、遠慮してんの。なにも悪いことないの。座りなさいよ

と逆に怒られ、でも、だじょうぶと言えば、上着のすそをひっぱるおばぁさん。


困っていたらシルバーシートじゃないとこがあいたので、
『ここに座りますね』と私。

そしたら、
『あんたねぇ、雨降って来たからさ、気をつけて帰るのよ
とおばぁさん。

ありがとう。
なんかちょっと困っていた自分が恥ずかしくなりました。


あ、チーバ君の話だったのに・・・


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そっか~!千葉県の形かぁ

これでとんがった鼻もなっとく~。



嵐のかもしー、たのしかったね~!!



っておたがいそろそろ落ち着きます?

(ん?どっかでだれかにいわれたよーな・笑)

| ハチ | 2010/04/02 23:52 | URL | >> EDIT

No title

>ハチさん



何気に千葉国体のHP見たら、おっきいチーバ君がいて、はっと思った。



私たちの最初の反応、かわいくなーいから馬術ストラップ見つけて、なんかかわいい~って変わって笑えたね。



ん~、落ち着いた方がいいのかなぁ。

そろそろ??

私もどっかで見たよーな(笑)

| あり | 2010/04/03 15:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/279-22474e9e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

