☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春の嵐

 
なんだって今日なんだ。
はとバスツアーに予約していた今日のお天気は嵐。

もー、嵐の曲歌っちゃおっかとかなんとかいいつつもツアーは雨天決行。

どこへ行ったかって?

それは・・・千葉です。(あ、昨日書いたわ)

今日のメインイベントはいちご狩り。
その前にアクアラインを行き、鴨川シーワールドへ行き、いちご食べて、ラストはフェリーに乗るという行程。
しかーし、この強風と雨。
どーなることやら。


浜松町に集合。
バスは3台での運行とのこと。
そっか、春休みだもんね、子供も多い。

私たちは1号車。席は一番後ろで少し広めでゆったり。

早速、バスガイドさんから悲しいお知らせが。
『アクアライン通行止めのため、湾岸線で鴨川へ向います』

そうきたか。

3時間かけて鴨川へ。
ここでの自由行動は2時間半。

まずはやっぱりショーを見ましょー(あ?、なにか?)


ペリカン

シャチのショーの場所へ向っていたら何か歩いて来たよ。
ペリカンです。
おっきくて、けっこう存在感大。
近寄ってくると立派なくちばしでつつかれそう。


ペリカン



雨がすごくて、シャチのショーを見るベンチもびちょびちょ。
ほとんどの人が立ってみてました。


シャチとおねぇさん


おねぇさんとシャチ。
かっこいいわぁ。
やってみたいなぁ・・・

シャチ


でっかい。

その後、アシカのショーを見て、出来の悪い息子にグゥアーと号泣するお母さんアシカの名演技に感激。
場所を移動してイルカのショーも見れました。
ここでは4頭のイルカが歌うたってました。

みんなすごいわ。

0からここまで、どれくらいの時間を費やしてショーに出れるようになるんだろう。
人間と海獣との意思の疎通。
すごいです。

私も馬ともっと仲良くならなくちゃ。(←結局こうなるのだね、私・・・)


お昼ごはんを食べていちご狩りへ館山へ移動。
バスの中ではお昼寝タイム。


イチゴ


ほらぁ、かわいい。
いちごだよ。
赤くてへたが上に反ってるのが美味しいんだって。
振り返ったら幸せそうなお友達。
2人して夢中で食べました。

これなんていう種類のイチゴだったの??

いちご

いちごだらけ~っ。


いちごでお腹いっぱいになり、またバスへ。
フェリーに乗りに行きます。
行きます、と言いたい所でしたが、春の嵐のこんな日に海は穏やかな表情を見せてくれるはずもなく欠航。


荒海


とりあえず、フェリーには乗れませんが、ターミナルでお買い物してくださいと連れて行かれる一行。
上手くできてるねぇ。
そこでお買い物しちゃう私たちもなんだかねぇ。
まいっか。

海


それにしても海荒れてたよ~。

帰りは行きに通行止めだったアクアラインを通り、海ほたるでしばしの休憩。
そこで昨日書いたチーバ君、乗馬のストラップを買いました。


お天気よかったら最高だったけど、比較的歩いてる時は小雨だったし、楽しかったし、海獣に癒され、いちごで幸せになり、バスガイドさんの敬語がハチャメチャで笑えた1日でした。


亀



スポンサーサイト

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/280-487db111

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

