☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

243鞍目  ファステスト  A駈歩10

 
ファスおはよ~っ
この前は寒さと雨でキャンセルしちゃったので久しぶり。

相変わらずあどけない顔で甘えてきます。
私のおでことファスの鼻くっつけてしばらくじーっとご挨拶


雨上がりでぐちよぐちょの馬場かと思えば、砂を足したということでふかふか。
ふかふかなのも馬が足をとられて、それにびっくりすることもあるから注意してねと指導員さん。

6頭参加のレッスンでした。


私は最初の駈歩チーム。

騎乗する時に
『速い時のファスに乗ったことありますか?』
って聞かれて考える。

どっちかっていうと押さえながら乗っていたから、そんな速いと思った時はないなぁ。


そして、この日、ファステスト、そう、ファーストの最上級、ファステストって名前に妙に納得


まずは、速いファス先頭で駈歩。
のんびりさんが1頭いたので2週くらいしたら追いついちゃった


長蹄跡の片側が下っててそこでスピートアップ。
手綱で操作するものの勢いついたファス君、隅角を曲がるというか横っ飛びしながら通過。
すんごいはやっ。
うひゃ~っとかなりながらも、こういう時でもバランス良くするっていろいろ考えながら乗ってた。
で、あっという間に3馬身くらいあいてた馬間も行き止まり~っ

はぁはぁ・・・


2回目は2頭目に入り馬間距離をめっちゃ気をつけながら、さっきより優しく発進。
おおっいい感じ。
けど、その下りのとこいったらスピードアーップ。
耐えて押さえてバランスよく~っ。
途中から鞭も視界に入るかなと思ってポイッ。


楽しかったぁ。
最後は速いから腰浮かして乗っちゃったよ・・・
君の名前、素敵だよ、まさに君のためにあるね。


待機馬場にいる時、前の馬の落とし物を食べるファス。
どんなに手綱ひいても、蹴ってもびくともしない。
したら、隣の馬場にいた先生が助けに来てくれた。

『こりゃっ、う◯こ食べんなぁ~。』

先生面白すぎです。
ファス、かっこいい顔が台無しだよ。
たまにやるみたいです。お腹空いてたのかな。

専用馬最後にしてファスの本性を見たというか・・・
素をさらけだしてくれたのかな。

また機会があったらよろしくね
ファステストありがとうっ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/300-6721ea11

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

